営業電話の見分け方。一体どうすればいいの・・・?

レス3  HIT数 917 あ+ あ-

事務員さん( 27 ♀ )
21/01/27 12:55(最終更新日時)

こういうとき、どう対応するのが正解だったと思いますか・・・?

何度も何度も会社名しか名乗らない電話をかけてくる人(A)がいて
毎日何回も何回も電話してくるので「担当は基本外出していて繋がりませんのでご用件お聞きします」と言っているにも関わらず「担当がいないならいいです。話にならないのでいいです」と切られ続けました。
何度か、もう一人の(経理を少し任されている)事務のおばさんに「Aという会社って聞いたことありますか?」と相談してみたのですが、ただの営業電話と決め込み「知らないな~ただの営業は全部断ってって言ってるでしょ(笑)」と全然取合ってもらえませんでした。

その担当にも「Aという会社から何度も電話来てますけど」と聞いたけど知らないなあと言われ、「次に電話かけてきたら断ってやる!」と息巻いた時です。

前述の事務のおばさんから「Aって知ってる?」と私が何度相談しても取合ってもくれなかった会社を聞かれ「この会社、何度か請求来てるんだけどなんの会社なのかしら」と!

なんと別の会社(B)経由で契約していた会社で、何度も電話してきた人は経理担当。
請求メールをしたのに見てくれない!メールを見ろ!お金を払え!
と言った内容で電話を何度もして来てたそうで…
でもそのAからのメールの内容も酷くて、

「B経由でお世話になってますAと申します」という前置きもなく
「以下、ご請求お願いいたします。~~~~円」だけ。
スパムメールかと思って放置してたらしい。それもそれでどうかと思うけど
確かにこんなメール来て、しかも自分の知らない会社からだったら不審に思うかも。

おばさんには「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」みたいなことを言われ
「何度も聞いたけど知らないって言ってたじゃないですか!」と少し苛立ってしまいました。

私は一体どうするべきだったんでしょう・・・はあ

No.3224237 21/01/27 10:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧