お客様に怒られた

No.1 19/08/18 06:36
社会人1
あ+あ-

一時間も待つほうも待つほうだけどね。
普通は30分でさえ来なかったら注文ミスなんじゃないかと気付くよ。
かと言ってお客さんは間違いなく悪くないけど。
周りが見えてる人は忙しくても、あそこの卓にずっときてないな、食べてる様子がないなと異変に気付ける。

で、あなたは社員じゃないの?
研修生がミスしたなら責任者や社員が謝る所を「手が開かない」を理由に押し付けられたんじゃないの?

更にあなたもミスをして
社員を出せと怒られて
あまりにも忙しくほったらかし?
それ自体がありえないよ。
怒る客放置で手が開きませんって。

あなたにも落ち度はあるけど、
バイト先も悪いわ。グダグダだもん。
バイトのフォローもしないで社員失格だよ。
このまま社員や責任者の代わりに怒られ役にされるならいっそ辞めたほうがいいよ。

あと、いかに気を付けるかは
とにかく失敗を引き摺らない事。
起こった事はもう仕方ないからなるべく切り替えて
どんなに忙しくても自分で自分をテンパらせないように
深呼吸して冷静さを心掛ける事、ぐらいかな。

とりあえず店長なのかオーナーなのかわかんないけど、責任者と話し合ったほうがいいよ。
忙しいからと今後も社員のフォロー役させられるようならキッパリ見切りつけて辞めたほうがいいよ。

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