注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

仕事の理不尽、ストレスなどの対処法

No.1 19/07/20 07:01
匿名1
あ+あ-

仕事のストレスは本当にキツイですよね。色々考えて眠れない夜…お察しいたします。私は以前、うつ病で5か月間休職しました。それを境に運動や考え方など生活を変えました。今ではどんな事があろうとも大変と思う時もありますが、絶望はせず、常に幸せを感じています。
参考になるかわかりませんが、私の考え方をお話しさせていただきます。
うつ病の時やその前の自分の考え方は、過去と未来を行ったり来たりしてました。
あーすればよかった、こーすればよかった→過去
えっやばいなこれ失敗したら大変な事になるな→未来
物理の法則で時間を戻すことができません。それなら起きてしまった事実や自分の判断で起こしてしまった事は、受け入れるしかありません。だって変更できないから。
やばいな上手くいかなかったらどうしよう…これも物理の法則で時を進めて、どうなるのか見ることができません。
ようは、どうなるかわからない、何事もなく上手くいくかもしれない事を今考えても仕方がない、という事です。
では、私はどうしているか?「いま、今、いま」最善を尽くす、以上です。
過去の事は「教訓」として参考にして、未来は「予測」して、いまできる最善の事をするです。
最善を尽くしたのに失敗もあるけど、それは今後の「教訓」として活かす。くよくよしている時間を今に使う感じでしょうか。
ある意味、まだタイムマシンが開発されていない現代で、精神は「過去と未来」を行ったり来たりできるのですごい事ですが、タイムマシンに乗らないで、今しか考えないと気がすごく楽です。楽観的になれるというか。
今を努力して時を待つ、でしょうか?
因みに私は、いま失恋して失意のどん底で、つらい毎日ですが、いま頑張れる事をやって時が解決してくれると思って毎日の生活を楽しく過ごしています。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧