クレーム 問われた時の対応

No.5 13/07/16 22:17
名無し0 ( 23 ♀ )
あ+あ-

まとめてで申し訳ないのですが、ありがとうございますm(_ _)m
皆様が意見して下さった事を参考にさせて頂きます。

私が原因でクレームが入った事・店にも迷惑かけた事を思うとショックで立ち直れませんし、責任者に「前から言ってるけど<いらっしゃいませ>や<ありがとうございます>のアクセント?で印象かわるからそれも気をつけて」と指導を受けました。確かに前に言われた事がありますが、それから自分なりに調べ気をつけたりして、他の従業員にも「そんな言うほどアクセント変じゃないよ。でも(良い方に)変わったし大丈夫」と言って頂けるのですが、責任者には伝わってないと思うとやり切れないと言いますか、今回のクレームの事もあって余計気持ちが落ちます…

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