注目の話題
今よりも時給の良いパート

役人って本当に仕事しない

No.9 13/01/30 18:13
名無し0
あ+あ-

✨みなさん、ありがとうございます。

辞めたほうが良いのかなと思ったのは
正職員から「今の部署はまだ仕事してる方だよ」と言われたからです。
詳しい内容は避けますが、
与えられた仕事をするだけマシなんだそうです。
年収1000万円もらっていて、毎日、新聞読んで居眠りしている人をマシって?。
私のこの考えは間違っているのか、聞いてみたかったです。

福祉課とか、特に生活保護のケースワーカーは大変だと聞きます。うつ病になる人が多く、職員の人も、あそこの部署には配属されたくないと言います。

部署によって違うのはその通りでしょうが、
入社式の挨拶で、「民間企業出身の皆さんの仕事をしてる姿をみて、正職員が少しでも刺激を受けて仕事をしてくれることを望んでいます」と言われて、驚きましたが、今にして思えば納得できる言葉でした。

私は子どもが病気持ちで、民間よりも子どもの病気で有給が取りやすい市役所を受けました。300倍もの超難関でしたし、採用試験のためにかなり勉強もしたので辞めるのが惜しい気持ちがあります。けど、市役所は向いてないと思います。すぐには辞めずに、他を探しながら、職探しをします。

ちなみに、非常勤は専門職のため、ウチの市役所では市民からの電話応答は禁止です。責任が取れないから。アルバイトも数多くいますが、電話以外にも、窓口での市民対応も禁止されています。

9レス目(35レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧