注目の話題
今よりも時給の良いパート

役人って本当に仕事しない

レス35  HIT数 21776 あ+ あ-

名無し
21/04/29 22:33(最終更新日時)

去年から市役所で、働いてます。

よく、役人は仕事しないと聞いてましたが、本当にそうですね…。

ウチの部署の正職員はいつも暇そうで携帯いじったり、パソコンでネット見てたり、お菓子食べながら雑談してます…。議会のあるときはピリピリしてますが、年の半分くらいはそんな感じです。

私は与えられた仕事が終われば、自分で仕事をつくって働いてます。他の会社ではそんなこと当たり前ですよね?
けど、ここでは与えられた仕事以外に働くという発想がなく、むしろ、面倒な事をして!と否定的されます。おまけに名目だけの仕事も多くて…。例えば、研修を受けてと言われ、研修に沿って新しく仕事を始めようとしたら、仕事が増えるからやめて!と怒られました。名目上、研修に出たと分かれば良いと。まさに、お金の無駄、税金の無駄使い。

私は非常勤なので、正職員さんは私の倍以上の給与をもらっているはずなのに、あまりにも酷い状況に驚きました。
最初は早く職場に慣れるために雑談にも加わってましたが、最初は飽きれて、ひとり黙々と仕事してます。
仕事に対する姿勢と、価値があまりにも違いすぎる。
最近、辞めた方が良いのかなと思うように。

とはいえ、役所は条件が良いですよね。
今の人気職だし。

みなさんなら、辞めますか?

タグ

No.1908475 13/01/30 15:00 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧