生保レディにアドバイスを⤴
生保レディになり、研修が終わり、いよいよ明日から営業になります。生保レディは大変というイメージがあり不安でいっぱいですが、勉強していく中で大事だ仕事だと思い長く働きたいと思います。長く続けるこつや、生保レディでよかったというプラスの話し聞きたいです。是非アドバイス下さい😆
新しいレスの受付は終了しました
私は生保レディ4年、内勤3年やりましたが、やっぱりお客様が入院とかされた時に感謝されたらお役に立てた嬉しさでやる気が出ます😊
まず、ご自分の会社の保険の商品を好きになること
お客様が何を一番心配してるかを知ることが大切です
大変な仕事ですがやりがいもありますので頑張って下さい😊
私は生保レディではありませんが…🙇
担当して下さる女性の方が、商品知識も深く、やり手なのに強引ではなく、本当に話しやすくて。
様々な悩みにものってもらってます。
営業だよって言われるかもしれませんが、私は出会えて良かったなあ😃と思っています。
主さん、大変なお仕事だと思いますが、頑張って下さいね🙇
早速のレスありがとうございます😢
≫1、≫2さんの営業員のアドバイス、そしてお客さんの立場の話しを聞いてすごく為になりました。
自社の商品すごく好きで長年客として契約してきました。保険レディは嫌われるイメージがあるけど、ある意味お客様を助ける大事な仕事として誇りをもてる営業員になれるよう頑張ります。
- << 5 あたしも生保レディではなく客の立場ですが、職場に来てた生保レディが最悪でしたね。こっちは忙しく仕事してるのにしつこく営業してきたり、元もと加入してる生保会社のひとには「もうおたくの入ってますから」といって「そうなんですか😄お名前教えてください」っていわれ教えたのに次回会ったときも同じこと言われた😱その後も何回か同じやりとりがありました⤵顔くらい覚えとけ💢と思いました。 また結婚して県外に引っ越し、たまたま友達のお母さんが生保レディをしていたので住所変更など書類も渡して頼んだのに何もしてくれていなくて、結局実家の方で対応してもらいました。 営業は大変だと思いますが、生保レディがなぜ嫌われるか理由をよく知ることも大事かと思います。これらを反面教師にマナーや生保レディとしての役割をきちんとしてがんばってください。
>> 3
早速のレスありがとうございます😢
≫1、≫2さんの営業員のアドバイス、そしてお客さんの立場の話しを聞いてすごく為になりました。
自社の商品す…
あたしも生保レディではなく客の立場ですが、職場に来てた生保レディが最悪でしたね。こっちは忙しく仕事してるのにしつこく営業してきたり、元もと加入してる生保会社のひとには「もうおたくの入ってますから」といって「そうなんですか😄お名前教えてください」っていわれ教えたのに次回会ったときも同じこと言われた😱その後も何回か同じやりとりがありました⤵顔くらい覚えとけ💢と思いました。
また結婚して県外に引っ越し、たまたま友達のお母さんが生保レディをしていたので住所変更など書類も渡して頼んだのに何もしてくれていなくて、結局実家の方で対応してもらいました。
営業は大変だと思いますが、生保レディがなぜ嫌われるか理由をよく知ることも大事かと思います。これらを反面教師にマナーや生保レディとしての役割をきちんとしてがんばってください。
- << 7 ほんと客としてはそうですよね! 契約よりまずお客様のアフターすごく大事だと思います。いいアドバイス本当にありがとうございます⤴
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧