- 注目の話題
- 無視してくる人の対処法や経験談
- 退職の意向を伝える時期
コールセンター・電話受付のお仕事
コールセンターのスタッフのお仕事・電話受付業務 されてた方にお聞きしたいです😃
求人広告で時間的にも時給的にもいいなと思う所を見つけました!!
内容は(洗濯機・炊飯器・テレビなどなどの)家電製品についてお客様から相談や使用方法について説明をするというものです😃そのご相談内容をパソコンに入力…とも書いてあります。(私はパソコン打つのはできますが、本当に文章打つぐらいしかできません😥)
研修もちゃんとあるんですが、どんなのかな~って気になります💦
面接行けばいい話しなんですが…経験者の方にお話し聞きたいなと思いました🐱
ヨロシクお願いします☆
新しいレスの受付は終了しました
昔やってましたよ。コールセンターで。私は某企業のお客様センター室でした。もちろん研修で超細かく~~指導されてロープレしてからデビュー。
電話をとる様になってもコールセンターだとSV(スーパーバイザー)ってゆう人(リーダーみたいな人)がいるので答えられなくても常に聞ける環境です。
あとは本当に電話だけだしPCは文書打ちだけできれば、特に問題なし!
でも常に電話だし…私はお客様センターだったのでクレーム処理のみで…。
慣れる迄は辛いかも?
- << 3 早速のレスありがとうございます!! ちゃんと研修で実際のシュミレーションをやるのですね😃SVさんもおられるのならまだ安心ですね!! クレーム処理は確かに憂鬱かもしれませんね…😥謝りっぱなしって事ですもんね💦 1日何件ぐらいの電話対応をしてたのですか😃❓
>> 1
昔やってましたよ。コールセンターで。私は某企業のお客様センター室でした。もちろん研修で超細かく~~指導されてロープレしてからデビュー。
電話…
早速のレスありがとうございます!!
ちゃんと研修で実際のシュミレーションをやるのですね😃SVさんもおられるのならまだ安心ですね!!
クレーム処理は確かに憂鬱かもしれませんね…😥謝りっぱなしって事ですもんね💦
1日何件ぐらいの電話対応をしてたのですか😃❓
- << 5 私は1日10件程度でした。 私の部署はお客様センターの2次対応室勤務でした。 1次対応の通常のオペレーターさん&そのチームのSVさんが対応できない者だけがうちのチームに回ってくるので、お客様もかなりキレている人だけ。(笑) 1日10件と言っても…1本の電話がめちゃめちゃ長い。。。 入る前に細かく確認された方が良いですよ! 私は通常オペレーターからいきなり2次対応室勤務に変わったので(^_^;)ストレスで辞めてしまいました~。 良い経験ですけどね🙇
>> 3
早速のレスありがとうございます!!
ちゃんと研修で実際のシュミレーションをやるのですね😃SVさんもおられるのならまだ安心ですね!!
クレー…
私は1日10件程度でした。
私の部署はお客様センターの2次対応室勤務でした。
1次対応の通常のオペレーターさん&そのチームのSVさんが対応できない者だけがうちのチームに回ってくるので、お客様もかなりキレている人だけ。(笑)
1日10件と言っても…1本の電話がめちゃめちゃ長い。。。
入る前に細かく確認された方が良いですよ!
私は通常オペレーターからいきなり2次対応室勤務に変わったので(^_^;)ストレスで辞めてしまいました~。
良い経験ですけどね🙇
私は美容業から、パソコンのお問い合わせの受信業務に転職し、7ヶ月経ちました。 私の場合文字入力もままならない状態から、スタ―トしました。 毎日が勉強で、大変ですが、とても為になります。やってみないと解らないし、仕事で楽な仕事は一切ないので、挑戦してみたら、良いと思います😃ちなみに私も時給が高いので、選びました。
新しいレスの受付は終了しました
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧