注目の話題
就業時間と保険等について

こんな会社どー思いますか?

HIT数 336 あ+ あ-

社会人さん
23/09/24 00:06(更新日時)

長文ですがどー思うか皆さんの意見を聞かせて下さい。
スペックとして自分は39歳👨妻と子供3人で北関東住みのドライバー歴約10年、運行管理者や簿記3級等の資格を保持、PCスキルは文字入力程度です。
9月に運送会社に転職して今一ヶ月の研修中で関西にいます。現職の求人内容として

新規営業所にて管理者候補としてご入社頂き、運行管理業務・人材育成・新規顧客開拓等をおこなって頂きます。(1か月の研修にて丁寧に説明致しますのでご安心ください。)
主な仕事内容は、
新規出店店舗の為、新規顧客開拓・事務員・ドライバー面接等をおこなって頂きます。
運行管理業務としては、
日報の作成、運行乗務員からの電話対応、施設の保全・管理、緊急時対応(有資格によりお願いする対応は異なります。)
※大型免許をお持ちの方は急遽車両回送業務をお願いする場合がございます。との事でした。
面接時にもPCスキルについてお話したのですが、全ての手続きはPCで自分で行う環境で、バックアップしていただくにも関西からのリモートでです。研修中にすべての業務の教育を受ける事もできず、終了後は新規営業所にて一人でPC設置から業務する予定と聞かされてます(泣)

給与面はいいし関西の人達からは気楽で羨ましいとおだてられてますが、休みもまともに取れるか不安です。
自分は新店舗が稼働してる(車の出入り)を確認していたので現状誰かが業務を行っていて引き継ぎが更にあるものだと思ってました…PCスキルのほぼ無い新人を新店舗に一人でって…
この会社どー思いますか?

タグ

No.3884119 23/09/23 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/24 00:06
お金が無いさん1 

気楽だな〜って思います

何かわからないこととかあっても恐らくあなたが気付かなければ放置の可能性が高いし、あとで発覚して指摘されたとしても、ごめんなさい知らなかったんですで終わるから(笑)
だってそういうのって会社の責任じゃない?

こういう会社どう思います?って言うってことは、あなたには責任感とかもなさそうだし、誰かに支持されなきゃ動けない人なのかもしれないから、重荷なんだったら辞めといた方が良いのではないですか?

私なら良い会社に入れた、自分の好きに働けるって思って、一から必要なことを勉強して頑張りますけどね

休めなさそうではなく、自分で休みを作るんですよ
誰かに使われたり引き継ぎされるより私は断然良いと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧