注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

刺激とストレス

HIT数 294 あ+ あ-

宇宙服( GRp6re )
23/09/06 08:39(更新日時)

自分の好みに仕上がった部屋。

ゆっくりと目覚めた休日。

気ままに朝食を摂り、

掃除機をかけてテレビを映し、穏やかな1日が過ぎていく――――。

そんな日々がきっと続く。

・・・呆けそうだよね(笑)。

昨日は受け持っている所に熱風が来るか来ないかの危機があって「こんな暑いのに熱風要らんし」の私の1言に、熱風エリアで仕事してた先輩が「したらば電源を切ってみよ、オレも切り方知らんし」と、熱風で出来上がった先輩の機嫌を損ねたのか、熱風が原因だったのにうちら2人も熱風の如く舞い踊り(笑)、終了後けっきょく2人で切り方を学びに行くことになった、
なんて出来事がありました。

と言うか。
先輩は先輩であって、熱風エリアに居たなんてこと全く意識にはなかったんだけど、でもこの先輩。私よりずっと前から居ただろうし、試験受ければいいのに、なんで熱風エリアかその付近に居たいのかが疑問で、私が入社してそんなに間もないぐらいに他の人に質問したぐらいなんですよ。

「美味しいものがあれば♪そこはバラダイス♪」
・・・現場の空気に維持できない何かがありそうだったのだろうか。食あたり起こしてそうな人とか見ることあるし(笑)。

昨日は全然関係ないおばさんにまで「熱風!!熱風!!!(⁠☆▽☆⁠)←実は自分も行ってみたい/笑」騒がれる始末。

熱風。先日は私だけだったから良かったんだけど、そうでもない場合やっぱ熱いじゃん、効率下がるんだよね。

昨日はストレスからは回避でき、刺激のあった日になりました。

そうか。
だから、やっぱ休む時には休んで、ストレスはもちろん刺激フリーな時間も必要か。
なので、それらから離れてのんびりします。

読み応えのある社会人マガジンみたいなのになってたら幸いです。

No.3871488 23/09/06 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧