注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

在職中の転職活動について

HIT数 487 あ+ あ-

就活中さん( 44 ♀ )
23/02/24 09:46(更新日時)

私は40代事務フルタイムパートで経理を担当しています。(以下Aとします)
私の他にもう1人30代の短時間事務員がいます。(以下Bとします)
Bは小さい子供がいて頻繁に休みますし、仕事の仕方もダラダラしてやる気がない感じです。

昨日、上司に呼び出され『今度からAのやってる仕事をBにやらせてほしい』と突然言われました。
2人同じ仕事が出来ればどっちが休んでもできるからと言われましたが、実際はこれからの時代電子化が進んで委託業者に経理をやってもらうので事務仕事が減るから私のようなフルタイム事務員がいらなくなるからです。

なので、短時間事務員の方にやらせて私は他の仕
事という話しなんだと思います。
正直今まで頑張ってやってきた事を急に違う人に
と言われてショックでした。
それなら私はもういらないんじゃないか?と上司に言ったら、事務仕事はたくさんあるから事務員は必要だから、あの仕事とかこの仕事とかあるしと何個か仕事を言われたけど1ミリもやる気のでる仕事ではなかったです。

事前になんの相談もなく、これから先の具体的な方針も言われずやる気なんて出る訳ないですよ
ね?
私が入社してから仕事を変えられ、奪われ退職に追いやられてる人を何人も見てきています。
ついに私の番かと思い悔しい気持ちでいっぱいです。
パワハラになるんじゃないかと思います。

今、在職中ですが転職の準備をしています。
辞めると言うのは次の仕事が決まってからにしたいです。そうなると退職日ギリギリ2週間前になるんですが遅いですか?
引き継ぎもあるけど、一応虎の巻は作ってあります。
あと有給休暇も消化したいですが、有給休暇をとるのは難しいものなんですか?

No.3740834 23/02/23 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/24 09:46
匿名さん1 

自分が同業他社に転職した時は決まった時点で入社日の2週間前に届けを出して翌月から新天地で働きました。自分的には有休とかプライオリティが低かったんで二の次でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧