なんと答えるべきだったのか

HIT数 474 あ+ あ-

職場の小言さん
22/12/20 06:25(更新日時)

同業者の飲み会で、別会社のAさんに、最近仕事はどうかと聞かれたので、
「仕事は来ないですね。会社も、閉業に向けて動いてます」と伝えたら、Aさんが、「社長、雇ってあげたらいいじゃないですかあ!」と言い出しました。

社長とは昔からの知り合いでしたが、多分私のことはよく思ってないので、無言になってしまい、全体的に変な空気になりました。

「いやいや…違う仕事探すつもりなのでいいんですよー」とAさんに話しても、
「でも何年もこの業界にいるんだよ?!もったいないですよーねえ社長!?」とAさん…。

社長は下を向いて無言。
いつも場を盛り上げる方でコミュ力がある社長なので、この無言が余計怖くて変な空気になりました(泣)
私はどうしたらよかったのでしょうか。

No.3690345 22/12/11 12:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 22/12/19 06:56
職場の小言さん0 

>> 1 さっちゃん様、わかりやすく素晴らしいアドバイスをありがとうございます。
とても参考になりました。同時に、なんだか安心しました。
乱文の質問にも関わらず、ここまで掘り下げて親身に回答していただけるとは思いませんでした。本当にありがとうございます。

• << 3 お返事ありがとうございます😊 少しでもスレ主さんが安心できたなら嬉しいです🙆 これからも不安なことや迷ったことがあれば、遊びにきてください🙇
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧