同じ事言われて腹が立つ

HIT数 664 あ+ あ-

Mikan( 35 ♀ Pqh6re )
22/04/09 12:43(更新日時)

パートに言われて同じ事注意されて腹が立つ優先順位が出来なかった事が悪い癖です反省しろと言われて腹が立つ同じ事言われないようにするには何かアドバイスください

No.3514066 22/04/07 12:40(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/04/09 10:30
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

社員だからとか、パートさんだからムカつくとかではなく、業務上で優先順位が違えば仕事の効率が下がるだけでなく、会社的に大きな問題を引き起こすことにもなりかねません🤔

「反省しろ」と言う言い方はどんな立場の方でも良くないと思いますが💦

何度も注意されるということは根本的なことが間違っているということだと思うので、反省というよりも、深刻な問題として真剣に受け止めて改善しないといけないと思います。

💡対策としては、注意された内容をその場でメモを取り、何が原因で注意されているのかを意識するクセを付けた方が良いと思います🤔

💡優先順位が違うなら、スレ主さんが作業を始める前に必ず優先順位を書いて、注意するパートの方に見てもらってから業務を始めれば良いと思います。

紙にメモすることで記憶にも残りますし、自ずと決まった手順が身に付くと思います📝

同じ注意ならそこだけを修正できれば問題は解決すると思うので頑張ってください💪

No.2 22/04/09 12:35
お金が無いさん2 

私は注意する方の立場です。
優先順位が違うから注意されているのに逆切れですか?

注意する方だって、好きで注意している訳では無いですよ。
仕事上で関わらなくてすむなら、わざわざ嫌われてまで、関わりたくないはずです。

言う方の立場になって考えてみて下さい。
注意しているにも関わらず、業務にミスがあったり、時間が間に合わなかったら、責任を取ったり、上司やお客様に謝罪したりするのは、注意している立場の方なんですよ。

スレ主さんは自分の悪い癖を分かっているのに繰り返すから「反省しろ」と言われるし、言う方のパートさんだって「パートなのになぜ、私が言わなければいけないの💢」って思っているから、強い口調になるのだと思います。

No.3 22/04/09 12:43
通りすがりさん3 

言われないためにはミスしないことしかないよ。業務内容が不明ですが作業手順書(なければ自作)をチェックしながら仕事するとかは?
どこでなぜ判断ミスしたか振り返って考えないと同じことを繰り返すのでは?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧