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弱い自分が情けないです

HIT数 975 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
22/04/01 16:58(更新日時)

3ヶ月近く、コールセンターに勤務しましたが
仕事の覚えやミスが続いて
だんだん行きづらくなり
またまわりにも迷惑をかけてるような気がして
昨日辞めてしまいました。
まわりの人たちは皆優しかったし
SVさんも、できてるから大丈夫だよ。
と言ってくれたけど
結局は自信をなくして
またミスするのがこわくて
何度も手上げするのが申し訳なくて
辞めました。
仕事中は、少しのことで
何回も涙が出てしまいその度に
肩を叩いてもらいました。
本当に自分が情けないです。
仕事が覚えられたら続けたかったです。
一生懸命教えてくれた方々に申し訳なく
思っています。
仕事の覚えが悪い自分が本当に嫌いで情けないです。
家に帰ってからも年金制度について
何回も調べて勉強したりもしました。
自分でQ&A方式で紙に書いてみたり
でも、数字が弱くお客さんの言う内容が
理解できないともう頭はパニックでした。
頭良く生まれたかったです。
若い頃から数字が極端に苦手でした。
前の仕事でも数字が苦手だったり
仕事の覚えが悪くて辞めました。
それによって人間関係がだんだん悪くなりました。
つらいです。
病院ではADHDじゃないと診断されたけど
何かあるのかな、と悩みます。
すっかり自信を失くして
今日は何もできませんでした。
誰にも言えないからせめてここに
書きました。
もし最後まで読んで下さった方がおりましたら
読んで下さってありがとうございました。


No.3508244 22/03/30 00:51(スレ作成日時)

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No.1 22/03/31 07:52
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

年金制度のコールセンターは、年金を熟知している SVでもスムーズな導きが出来ないことがあるくらい、様々なシチューエーションの対応が求められる職業ですよね🤔💦

スレ主さんは、数字が苦手な事もあり、仕事が思うように熟せなせないことで電話対応者への極度の緊張や焦り、スタッフさんとの人間関係によるパニック、自分への苛立ちから少し情緒不安定な状態に陥ってしまったのかもしれませんね。

昨今はストレスによる心身の不調を訴える人が数多くいて、中でも接客業やコールセンターに勤務する若者によく見られるのが「不安障害」だそうです。

スレ主さんは ADHD ではないとのことなので、不安を一つずつ受け止めて、解消していくことで、少しずつ気持ちが落ち着いてくると思います🤔

しかし、いつまでも情緒が不安定で涙が出たり、緊張状態でソワソワが続いたりする場合は、不安障害も視野に入れてみると良いかもしれません。

ちなみに、不安障害には身体症状と精神症状があり、精神症状には下記の症状が代表的なものとされているそうです。

・小さいことが気になって不安を感じる。
・物忘れが多い(記憶力の低下)。
・注意力が低下する(ソワソワする)。
・些細なことを気にし過ぎる。

早く自信を取り戻して、スレ主さんのペースに戻れる日が来ると良いですね🌸

No.2 22/03/31 09:12
パートさん0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます。

こんな長い相談をお読みくださって
また励ましのアドバイスをくださって
本当にありがとうございます。
アドバイスを読ませていただいて
はじめて誰かに理解して頂いたような
気持ちになり
胸があつくなって涙がとまりません。

実は、20代の頃
社交不安障害と診断されたことがありました。
しばらく治療は続けていたのですが
薬負けしてしまうことや
自分の気持ち次第で治せるという
根拠のない考えを持ち
治療を中断してしまいました。
アドバイスを下さった症状が
全部当てはまるので
もう一度、医療機関を受診してみようと
思います。
こんな、相談にご親切に
あたたかいアドバイスを下さって
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

No.3 22/04/01 07:40
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

>> 2 お礼のレスありがとうございます🙇‍♀️

過去に通院していた医療よりも治療法もお薬も進歩していると思うので、不安心が取り除けない場合は、きちんと治療して完治した方が良いかもしれないですね🏥

医療機関もスレ主さんの意向に合わない治療法だったり、決めつけられたりする事があれば、セカンドオピニオンを取り、スレ主さんに合った治療法の医師を見つけると、いくらか気持ちも楽になると思います👩‍⚕️👨‍⚕️

また、お仕事関連の悩みやご相談などありましたら、投稿お待ちしております🙇‍♀️✨

No.4 22/04/01 16:58
パートさん0 ( ♀ )

>> 3 御親切に本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

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