仕事辞めてから上手くいかない

HIT数 1173 あ+ あ-

社会人さん
22/03/20 21:16(更新日時)

昨年、3年以上勤めた会社を退職しました。25歳です。

2月に新しい仕事を始めましたが、体がとてもしんどく、朝体が動かなくなってしまいました。食欲も失せ、食べても吐いたり帰ってきたらお風呂にも入る元気がなくそのまま朝になります。寝た気にもならず、また出社、昼食嘔吐、帰宅そのまま就寝を繰り返し..がんばろうと思っているのに体がついていけず

今までの仕事で、朝から体が動かない、重たいといった症状もなく情けないですが、二週間あまりで、退職してしまいました。

そうして今現在に至ります。
今も少し食べただけで酷い腹痛が起きたり寝ても寝ても眠れる(過眠症?)のようになっています。
希死念慮にかられたり、一日中、眠っていた方が夢の中にいられるし、食費も光熱費もかからない..と、現実逃避気味です。

失業保険を利用し、体調も治しながら仕事を探そう、と思っているのですが...
もう自分には..どの仕事もできないんじゃないかってとても自信がなくなっています。
3年以上勤められた会社に対して後悔の念を抱いてしまったり、これから自分はなにをしても上手くやっていけないんじゃないかって....

No.3484967 22/02/25 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/02/28 20:34
社会人さん0 

>> 1 初めまして。返信ありがとうございます。

病院には、行く程ではないと思っています。でも、やはり胃の調子が(胃の真ん中辺り)が食後になると痛むので、漢方薬で調子良くなりました。

No.7 22/03/13 22:27
社会人さん0 

>> 3 まずは体を治すことに徹した方がいいですよ🎵 ありがとうございます。
あれから、ちょっとずつ回復に専念してます。

No.8 22/03/13 22:36
社会人さん0 

>> 4 ちょっと、お疲れですね。 まずは、生きている自分を褒めましょう。 合わない場所で頑張っていたんですよ。 私も、たまに、緊張したり、嫌な… ありがとうございます。
いまは、吐き気がだいぶおさまりました。

あれから、沢山求人を見てこんな仕事もあるんだ。とほんとうに沢山の仕事があることに気付きました。

だけど、求人見てもなかなか応募できない..電話も怖い、web応募すら怖くなっていました。何度も応募のところまでいくのですが、躊躇ってしまうんです。

自分はこんなに、弱かったんだな。
と気付きました。
それでも、時間は進み、加えて淡々とやってくる税金納付書。

身近な人に相談して「大丈夫だよ」
「失敗したっていいんだよ」と、長電話で話してから、たまたま自分に出来そうな仕事の求人を見つけ、応募ができました。
後日面接に行く予定です。

• << 11 良かったですね。 上手くいかなくても、そんなに無理しないで、気楽に考えましょう。

No.9 22/03/13 22:43
社会人さん0 

>> 5 接客業はどうでしょうか?いい意味で刺激があります。 ありがとうございます。
接客業は、苦手ですね..

接客のお仕事も過去のバイトでいくつか経験があるのですが、接客に限っては長続きしていない性質があります。

接客業続けられる人ってほんとうに凄いなぁと思っています。

私はお客様の声のトーンや、目つきでなにか不快な気分にさせてしまったのかな
と、かなり顔色を気にして上手く折り合いつけられないです。

No.10 22/03/13 22:49
社会人さん0 

>> 6 もしかしたら、うつ病の手前の症状のように思います。 今まで好きなこともやる気がしなかったり、しませんか? 鬱は心の風邪と言われ、誰で… ありがとうございます。

好きなこともやる気なくなりましたね。
とにかくよく眠るようになりました。
ただ、最近天気が良いので少しでも体を動かそうと自転車で運動しています。
ちょっとずつ、ちょっとずつですが、
社会復帰に近づけているのかもしれません。

失業保険も受け取りたいところだったのですが、マイナンバーカードがないといけないというので申請が一ヶ月かかると言われ..結局その間に求人応募して行動しています。

No.13 22/03/18 21:04
社会人さん0 

>> 12 ありがとうございます。

...実は新しい職場1日目行ってきました。
悩みに悩んで、なかなか応募ができなくて、埼玉に住んでいるのですが東京にある仕事に応募してしまいました。

ただ、面接時に人が直ぐ辞めていくと聞いていて、不安にはなりましたがその理由がよくわかりました。

以前の職場じゃ三年半も続けられたのがまるで嘘のように、いまはどの仕事をしても続けられない..。
頑張りたいけど頑張れない。

甘えだ、と思われるのはわかります。
でも、頑張りたいけど頑張れない..
頑張ってるけど、とてもしんどい..

以前の仕事を辞めてから本当にすべて上手くいかなくなってしまいました。

貯金も残りわずかだけど、税金で失われもう、なくなったら自殺しよう。死んだ方がきっと良いだろう。
そんな風に思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧