注目の話題
今よりも時給の良いパート

毎日辛いです

HIT数 1388 あ+ あ-

ひで( 50 ♂ pnl2re )
20/12/24 09:18(更新日時)

生きていてもろくな事がない。

いつも消えてしまいたいと思っている。

非正規雇用でぞんざいな扱いを受けてパワハラや配慮のない言葉を浴びせられて辛い日々。

副業を始めれば給与未払いに立て替えた経費も払ってもらえず借金が50万円増えました。
はっきり言って騙されました。

もう弱り目に祟り目。

もう毎日が嫌です。

明けない夜がずっと続いています。

このままこの世から消え去りたい。

No.3204062 20/12/24 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/24 02:11
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

大丈夫ですか?
私も思うことありますよ、なんで行きてんねんって。
私が消えたら、多くの人が笑顔になるって。
何らかのリスクを背負ってでも、消えたほうが良いって。
色々思いますが、今もちゃんと生きています。
命がないと出来ないことたくさんあります。
ゲームしたり本を読んだりもそうだし、仕事をするにせよ勉強するにせよ、生命があって生きていることで出来ます。

大変な思いをして働いているんですね、お気持ち察します。
最悪、嫌なら転職するなりやめちゃえばええと思いますよ。
しばらく逃げるという選択肢をとっても良いかもしれないですし。
命が無いことには、やり直そうが逃げ続けようが出来ませんからね。
生きるという選択肢をしてください。
あと、周りにSOSを出したら助けてくれたりする人いません?
他人を頼っても良いんですよ。

No.2 20/12/24 05:43
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

五里霧中だけです。
そんなに、落ち込まない方が良いと思います。

副業は、上手い話と言うよりも、証拠を残さないので警察も動けないと思います。

社会勉強と思えば良いと思いますけど。
それくらいの金なら、何時でも取り返せるからね?
本職も、少し考えた方が良いと思います。

下を見て生きるより上を見ながら歩く方が良いと思います。

死んでも花見は、咲きませんよ。

交通事故と頭を切り替える方が良いと思います。

No.3 20/12/24 07:21
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

強者一人に対して、5人の弱者が必要らしいです。その社会背景には、あなたにはあまり責任なないはずです。ほとんど人が嫌な思いをして働いています。社会弱者の立場ならば、それに似合う充実なんてありゃしない。

個人の尊重より、団体、組織、会社に流れて行くものですよね、お金って。第一、他者に対して、平然とパワハラ、平然とお金をぼったくる。恐ろしい現実です。

群れろ、と言いますよね。動物の社会でも、敵が来ると、鳥が知らせてくれて、草むらの小動物はざわめきます。人間は人間で、命の全うを心におき、世と支えて合いながら、警戒しながら、生きてまいりましょう。

50万円は悔しかったですね。本当に好きな分野なら勉強代ですが、ぼったくりに近いものなら、話のネタにして、気合いに変えましょうよ。

ほんと、世は、鳥がざわめき、草むらが揺れています。しかし、それぞれが生きるのに懸命。そういう様子を見ている存在があるのかなあ、って思います。そう思えるのが、人間かなあ、って思います。


お疲れのところ、長々と、読んでいただきありがとうございました。

No.4 20/12/24 09:18
ひで ( 50代 ♂ pnl2re )

>> 3 ありがとうございます。

世の真理なのでしょうかね。

なけなしの50万円は回収出来たらラッキーで、自分がアホだったという戒めと何かのネタにとっておきます。

そして今回、改めてわかったのは金は借りた方が強いという事、金は絶対に貸さないという事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧