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銀行員の対応が悲しかった

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お金が無いさん( 53 ♀ )
20/10/03 02:32(更新日時)

銀行とのやり取りについて
どこにも話せないので
ここで話させてください。

現在、経済的に厳しい状況です
毎月の支払いも遅れています

情けないです…
支払い機関には 申し訳なく思っています

ローンなどの名義は夫ですので
督促の電話は夫の携帯に入ります
しかし、
仕事中で電話に出られなかったり
電話に出られても
周りに人がいて きちんとお話出来ず…

もちろん
1人になった時に 掛け直すことも
できますが…
支払いの都合がつかない時は
なかなか電話がしづらいと言います

私には電話をする時間があるのですが
金融機関から 名義本人ではないと話せないと断られます
もちろん 私も それは理解しています

金融機関の中には
夫から金融機関に
「平日の昼間は、きちんとお話する時間が持てませんので、妻と話して貰えないでしょうか?」とお願いしたところ、了承して頂いたところもあります

先日…私が ある銀行に電話をして
「夫からの依頼があれば、私がお話することはできますか?」と尋ねたところ…

電話対応の銀行員が、笑いながら…
その笑い方が
人を馬鹿にしたような笑い方で…
「本人は食事する時間もないんですか?
少しぐらい電話出来るでしょう?
本人から、9時から17時までの間に電話させてくださいよ。
時間外?17時20分ぐらいまでならいいですよ。それ以外は無理です。」 と…

笑いながら言われました

支払いが遅れて
申し訳なく思っているし
こちらが悪いのも 重々承知しています

遅れましたが
支払いの準備が出来たので
引き落とし口座へ入金すればいいのか
別途 振込になるのか
聞きたかったのですが…

笑われて…
電話を切ったあと 泣けてきました

悪いのは こちらです
分かっています

でも
人を馬鹿にしたような話し方が
どうしても もやもやしてしまいます






No.3153094 20/09/30 15:59(スレ作成日時)

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No.10 20/09/30 17:31
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 対応に不満と言うことで、クレームを出されてはいかがですか。 私も某保険会社の方から、そのような対応を受けました。クレームまではつけませんで… 返信 ありがとうございます
こちらが 支払いを遅らせていて
悪いことは分かっているので…
クレームは気が引けますが
「嫌味な対応をして良い訳ではありません」 という お言葉…嬉しかったです

きちんと 期日を守って返済したいきます

ありがとうございました

No.11 20/09/30 17:39
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 確かに銀行員の対応も不快であり、適切な物ではないと思います。 私ならばきっちり返済した後に、銀行にクレームをつけるかもしれません。 … 返信 ありがとうございます

そうですね…
ご意見 ごもっともです

こちらが 約束を守らないのだから
どんな態度であれ 仕方がありませんね

ここで お話できて よかったです
これからは返済期日を守ります
ありがとうございました

No.12 20/09/30 17:43
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 やらしい銀行員ですね、 銀行は貯金だけが仕事ではないです。 お金借りてくれる人もいないと収入にならない、堂々としていればいいです、 … 返信 ありがとうございます

返済が滞り…
こちらが悪いのは分かっているので
クレームは気が引けますが

ここで お話できて よかったです
誰にも話せなかったので 助かりました

これからは きちんとします
ありがとうございました

No.13 20/09/30 17:48
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 銀行って大概の人が平日昼間に働いてるのに、同じ時間で開けて他の職業より早く閉まったら平日の日中働いてる人は手続きどうすんのって感じ。 … 返信 ありがとうございます

そうですね…
電話する時間がないなんて
通用しませんね…

こんな話 誰にもできず
ここで 話せて よかったです

これからは
きちんと返済します

頑張ります

No.14 20/09/30 17:55
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 銀行側のものです その行員の態度もいかがなものかと思いますが投稿主様も不誠実ですね 借りたものを返さないでおいてその対応に逃げてるわけで… 返信 ありがとうございます

銀行側としての意見をいただき
まったく その通りだと思います
そうですね…
私の行為は 銀行側にとって
すごく迷惑でストレスだと思います
ほんと その通りです…

電話一本できないなんて
そんなこと ありえませんよね
不都合なことから逃げてる…


だめですね…
いい歳して…こんなんじゃ…

きちんと返済します
夫と話します

ご意見 ありがとうございました

No.15 20/09/30 18:02
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 それはその銀行員の人間性も出ているでしょうが返済が遅れている側の対応もきっちりしてる訳じゃないので仕方ないですよ。 銀行員も何度も催促… 返信 ありがとうございます

そうですね…
銀行側だって
督促の電話をするのは 嫌ですよね…

だめですね…
経済的に厳しくなって
自分のことばかりで…
相手のことを考えられなくなっていました

きちんと期日を守って返済していきます

ありがとうございました

No.16 20/09/30 18:07
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 9 銀行員は馬鹿にしたのではなく、呆れてるんでしょう。 >1人になった時に 掛け直すこともできますが… >支払いの都合がつか… 返信 ありがとうございます

ご意見 ごもっともです
きちんと期日に返済できない
こちらに非がありますね

だめですね…
経済的に厳しくなって
自分のことばかりで…
相手のことを考えられなくなってしまいました
いい歳して 情けないです…

電話一本できないなんて
ありえませんよね
こんなことを 言い訳にしては
だめですね

期日を守って返済していきます
頑張ります

ありがとうございました

No.23 20/09/30 21:50
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 17 銀行員が花形なのは今は昔。 大手の金貸し部門はサラ金会社と合併して、恫喝して返済促していたゴロツキみたいなのが今や行員だから、大いにあり得… 返信 ありがとうございます

自分が情けなかったです
でも こちらが悪いので
銀行側が どのような態度であっても
仕方ありませんね…

分かっているのですが…

このような話に 返信いただき
ありがとうございました

No.24 20/09/30 21:56
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 18 残念ながら、期日を守ればこんな思いはしなかったってだけの話。 借りたら返す、期日は守ろう!期日が守れないのであれば、催促される前に、事… 返信 ありがとうございます

本当に その通りです

こちらに非があるのを棚に上げて
相手の態度に もやもやするなんて
私は…だめですね…

不誠実… 身にしみました
これから きちんと生きていきます

ありがとうございました


No.25 20/09/30 22:04
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 19 電話を担当した方のお名前を伺っておきましょう。 全てが終わった時に銀行に不愉快という気持ちだけ伝えたらいいよ。 終わるまでは待っても… 返信 ありがとうございます

こちらが 間違いなく悪い…
そう分かっていて
相手の態度に もやもやするなんて
本当に 情けないです…

いい歳して…だめですね…

ローンが終わるまで あと数ヶ月
きちんと返済します

ありがとうございました

No.26 20/09/30 22:09
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 20 銀行員に限らず、金がないとそれ相応の対応しか受けられないし、金があるって分かれば親切笑顔で接客してくれる。 仕方ないと思うしかない。 返信 ありがとうございます

こちらに非があるのですから
銀行側が どのような対応であっても
仕方がありませんね…

いい歳して 本当…情けないです

こんな話 誰にもできず
ここで話させていただき
ご意見をいただけて 助かりました

ありがとうございました

  • << 29 読みもしないでレスしなくても大丈夫ですよ。

No.27 20/09/30 22:16
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 21 悪いですけど銀行側の人はただ逃げてるように嘘つかれてると捉えたから見下したような笑いかたしたんじゃないですか? ローン遅れて払ったらブラッ… 返信 ありがとうございます

ご意見…ごもっともです

借りたものは返す
期日を守る
こんな当たり前のことが
出来ないのですから
銀行側が どのような対応であっても
仕方がありませんね…

それを分かっていて
相手の態度に もやもやするなんて
自分が情けないです

きちんと返済します

ありがとうございました





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