- 注目の話題
- 自分の事しか考えてない
- 就業時間と保険等について
仕事ができない
パートで事務の仕事をしていますが、要領が悪く仕事ができません。
前職でも正社員で同じ仕事をしていたのですが仕事ができず上司に負担をかけて嫌われてそれでもなんとか頑張ろうと数年程続けましたが結婚を機に退職しました。一応やっていた仕事だったので初めは呑み込みが早くみられていたのですが時が経つにつれて自分の要領の悪さとコミュニケーション能力のなさでやっぱり上手くいきません。
これで社会に出て3社目ですが、どこでも仕事のできる女上司に厳しく罵られてしまいます。
もちろん私がいけないと思うのでミスしたところはメモして改善策を考えたりするのですが臨機応変な対応ができずどうしたらいいのかわかりません。
私はなにかの病気でしょうか?
いや、事務職はかなりのコミュニケーション能力と臨機応変な対応が必要な仕事なので難しいですよ。皆さん簡単そうだと思って応募するんでしょうけど私は付きたくない仕事No.1です。人間関係上手くやれる人じゃないと無理なので。はっきり言って接客や営業よりも難しいです。PC関係の専門職してますけど、事務員さんが1番仕事忙しいですしいつもドタバタしてます。
Excel使えるならデータの入力作業やテスターなんかはどうですか?あとは工場の方が簡単だしお給料もいいと思います。事務は……マルチタスク得意な方じゃないと務まらないです。
- << 7 そうだったんですね! たしかに事務の仕事は対人スキルと臨機応変な対応且つスピードと正確さも求められますよね。 こうして並べてみると私にはハードルが高いようです。 違う仕事も視野に入れてみようと思います。 ありがとうございました。
↓
続き
上司に怒られる事を気にし始めたら、仕事はますます出来なくなりますから、気を付けてね。
それより出来るようになる事だけに、注力しましょう。
仕事 対 自分 …ってだけ考えましょう。
ただ、最初に書いた通り、向き不向きはありますので、戦っても戦ってもダメ、もう無理だ…ってなったら、違うリングで戦おう、って決断するのも人生です。
今いる場所しかない訳じゃないからね。
今の仕事が好きで、まだ戦うつもりなら、真剣に取り組んでみましょう。
正社員の時には乗り越えられなかった壁を、越えられるかもしれませんしね。
ずっと苦しんで頑張ってると、ある日、いきなり出来るようになる事もありますよ。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧