注目の話題
今よりも時給の良いパート

お店の経営

HIT数 966 あ+ あ-

アバママ( 58 ♀ o0Z4re )
19/11/30 03:50(更新日時)

主人が自営業でレストランをしています。
お店がヒマになってしまい私もアドバイスはするんですが頑固で職人気質なので人の意見は聞いてくれません。
店舗付住宅でローンがあるので私も働きに出ました。
主人ももうすぐ60才になるので店を閉める事も考えてはいます。
しかし日中からお店でお酒を飲んでしまい私が仕事から帰って来た時機嫌が悪いのが辛くて家に帰りたくないしあまり一緒にもいたくありません。
1人もお客さんが来ない日があるのでお酒を飲みたくなる気持ちもわかります。
でも飲酒運転で捕まった事もあるし、とにかく機嫌が悪いのが辛くて私も心が弱い方なので眠れない時もあるし鬱になりそうなくらい気持ちが落ち込みます。
解決しない事なのはわかりますが誰かに話しを聞いてほしいです。

タグ

No.2957157 19/11/24 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/24 21:09
名無し1 ( ♂ )

お店は一旦閉めた方がいいでしょうね。
そのままやってても大赤字でしょう。
ローンがあるので売ることも貸すことも出来ないのが辛いですね。

私も自営で仕事場は住宅の一部です。
ローンがあります。
客商売じゃないのが気楽なところですが、やはり時期によっては数日に渡り仕事がない時もあります。
お気持ちはよく分かります。

飲食店は日銭が入るので、ついそれで支払いしたり食べちゃったりしますよね。
でも週簿や月簿をまとめれば、日銭を当てにすることがいかに危険か分かるはずです。
職人のご主人からお金を切り離さないと、首が回らなくなるかもしれません。
そして、経営はしっかりと主さんがまとめるべきだと思います。
喧嘩になると思いますが。

その上で、レストランを一旦閉めて、その技術を使ってカレーやパスタやオムライスなどの専門店にしてはいかがですか?
専門にすればコストは低く抑えられるし、仕込みの手間も一度で済みます。
トッピングや味変でバリエーションを増やせば、飽きられることもありません。
このような料理ならテイクアウト対応も可能です。

店内改装も同じ洋食系なら大きく変えなくていいと思うし、具体的ならプランを提示すれば銀行も営業資金は融通してくれると思います。

No.2 19/11/24 21:32
主婦2 

悩みに対してお返事くださり本当にありがとうございます。
初めて悩みを投稿しました。
うまく言えませんが、とにかく返事がきた事が泣きそうなくらいうれしいです。
誰かに話しを聞いてほしくて探したサイトです。
丁寧に応えてくださって少し気持ちが楽になりました。
落ち込むばかりでなく将来の事をよく考えて夫婦でやっていこうと思います。

No.3 19/11/24 21:42
名無し3 

お酒はやめさせたほうがいいです。
私は断酒したので分かりますが、お酒はうつ病を発症しやすくするのでリスクが大きい。
酒癖も悪そうですし、現実逃避している場合じゃないですよね。

最悪離婚を考えてもいいかも。

No.4 19/11/24 21:52
主婦2 

お返事ありがとうございます。
なんとかお酒はやめさせようと思います。

No.5 19/11/29 23:26
匿名5 

そうですね〜そういう人には何言っても響かなさそうです。
でも飲酒運転とかはやめてほしい。

No.6 19/11/30 03:50
主婦2 

>> 5 はい、今は運転する日は飲んでません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧