- 注目の話題
- 無視してくる人の対処法や経験談
- 退職の意向を伝える時期
経理の方アドバイス下さい。
小さな会社で事務員として働いているのですが、経理の方が一身上の都合で急遽退職してしまい、私がやる事になりそうな状況です。
経理はその人1人でやっていて、他にわかる方も居らず(社長にも任せてたからなーと言われてしまい頼りになりません・・・)、データ等を確認したのですが給与だけがExcelに直接入力しているようで計算の仕方がわかりません。
基本給、時間外手当等全て式が入っておらず直接金額が入力されています。
私自身経理は手伝い程度しかした事がなく(何時間勤務したか計算するくらい)、計算方法がわかりません。
会社には月給制、時給制の2パターンの方が居ます。
ネットで調べて計算し、過去のデータと比較すると全て合わないので、下記の計算で合っているか教えて頂きたいです。
月給制の人は例えば1日8時間、週5日勤務、20日出勤、基本給22万だとした場合、220000/(20×8)=1375で、1375×1.25=1718.75、繰り上げて1719円。
8時間を超過した分×1719という計算で良いのでしょうか?
上記の計算で残業が2時間の場合、223,438円になるかと思うのですが、過去のデータだと223,666円となっていて、差額の228円は何なのかがわかりません。
また、給与計算で気を付ける部分等あれば教えて頂きたいです。
タグ
No.2850134 19/05/17 18:20(スレ作成日時)
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧