注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

カップを洗わないのはゆとり?

HIT数 4282 あ+ あ-

ぴよりん( 28 ♀ A744re )
19/02/01 01:36(更新日時)

上司のコーヒーカップを洗わないのはゆとりですか?

毎朝上司は一人でコーヒー飲んでます。
そしてそのカップは必ず洗わずに流し場に置いてあります。
会社自体小さいので私の支店も3人しかいないのですが、もう一人のパートのおばちゃんは「しょうがないよ」と言って開店作業時にカップも洗ってます。
でも私は洗いたくないです。
カップを洗うと言うことが嫌なのではなく、あの人のカップだから洗いたくないだけです。
仕事中も外回りとか言って何してるかわからないし(売り上げ0)、仕事は全て人に押し付けて 結果だけいいとこ取りするし、お昼休憩でご飯食べに行くと2時間は帰ってきません。
上司は、社長とは別です。
「ちょっとホームセンター行ってくる」と出て行って何も買ってこない時もあります。
正直全く尊敬ができません。お客さん来てもこっちに任せきりで仕事も全然しません。
だからカップも洗いたくないです。
これってゆとりですか?
はっきり言って「私お前の嫁じゃねーから」って思っちゃいます。

タグ

No.2788320 19/01/31 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/31 11:57
ぴよりん ( 20代 ♀ A744re )

>> 1 上司が仕事しているなら洗います。

家庭で言うなれば
こっちは掃除洗濯ばたばたやっている、仕事にも行かなきゃいけない。
それが テレビ見ながらゴロゴロ煎餅食べているニートの主人がコップ置いて行くと思うとイライラしませんか?
そんな感覚です。

「部下として洗う」というのは業務内容に上司のカップを洗うが入っているということですよね。
それなら私もやります。
ただ、わたしの業務内容には「上司のカップを洗う」は入っていません。
そうなると思いやりの気持ちで行う行動だと思うんですが、どうにも思いやりが持てないです。

No.10 19/01/31 17:21

気が利かないや、1から10まで指示待ちとは違う気がするんです。

例えばゴミが落ちてれば拾って捨てます。
仕事に必要な物は準備して自分で判断して行います。

わたしが聞きたいのは 「上司のわがまま(コーヒーを飲む)の結果に出た作業までやらなければならないのか?」です。
これが例えば新人なら?
新人の子が朝にコーヒーを飲んでカップはそのまま、これはゆとりって叩かれませんか?

ちょっと ヤンチャなのがカッコいいって思ってる節があり、「昨日飲みすぎて二日酔いだから寝るわ〜」と寝てたりします。他の人の実績も全部我が物顔で報告、そのくせ責任はとりません。
毎朝毎朝毎朝上司専用のカップでYouTube見ながら開店作業も一切しない人のカップを洗うのはわたしの業務ではない!!!!って思いながら洗うしかない日々でストレスが溜まります。

No.12 19/01/31 17:26

>> 11 そうなんです
「それくらいやりますよー」って言えるくらいの上司なら文句言わずやります。
カップ一個洗うのなんて苦でもなんでもないんですよ。

でもそれすらも好き嫌い、仕事とは〜って言われるので なんだかなあって思うんです。
業務内容にはないからなにもかもやらない、ではなく、意図的に無関係な仕事を増やされてるのにそれを享受しなければならないのか?と思うんです

コーヒーカップくらい。
されどコーヒーカップなんです。
私は召使いじゃないんだぞ、と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧