注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

カップを洗わないのはゆとり?

No.11 19/01/31 17:21
匿名11
あ+あ-

私も洗わな~い(笑)

仕事出来るとか出来ないとか、してるとかしてないじゃなくて自分で使ったもの位自分で洗えって感じかな。こういうのしちゃうと他の人もしなきゃいけなくなる、特に後輩とか。主さんみたいな感じで。だから、私が変えて見せましょう!と訳の分からない決意でやりません。

私の会社昭和臭が強くて始業前の掃除も女性だけ早く出てきてしろとか言われてたんですよ。まぁ私もガッツリ昭和生まれなんですけども。

で、馬鹿らしい誰がやるかと思って私だけしませんでした。同僚女性はイラついたと思います。でも、これからの為にと思ってやらずにヘラヘラしてました。やらなくても私、怒られなかったんですよ。

そうしてたら他の女性社員もしなくなって、今では始業後決まった時間に全員でしてます。

まったく最初からそうしろってのって気分でした。

ただ、仕事が出来る上司ほどカップは自分で洗います。「そんなの私が洗いますー」と思えるような上司ほど「いやいや、自分でするよ」と言う。

なんていうか、レベルの低いの程そういうのさせる感じが・・・。

自分だけの事考えたら、洗っちゃった方が早いんですよ。でも、次に渡すバトンを考えると「やらぬ」となるわけです。

気が利かなくて結構。違う所に気を使いますわ、オホホホって感じですかね。

11レス目(13レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧