- 注目の話題
- 退職の意向を伝える時期
- 無視してくる人の対処法や経験談
派遣で働き始めましたが、、、
派遣で事務の仕事を始めました
派遣をするのは初めてですが、とにかくメールをたくさんしなくちゃいけないことに戸惑ってます
前日に出勤確認メール
当日これから出発しますメール
公共交通機関に乗りましたメール
職場入り口で着きましたメール
職場に入り、部署に着きましたメール
これから業務開始しますメール
これから休憩しますメール
休憩終わりましたメール
業務が終わりましたメール
帰宅しましたメール
翌日も仕事の場合は前日確認メール
うっかり送り忘れると鬼のように電話がかかってきます
派遣てどこもこんな感じでしょうか?
給料が日払や翌日払いなら、ガチガチのシステムでも仕方ないかもしれませんよね
私の職種(事務系)は月払いですが、同じ派遣会社のイベント系やキャンペーンスタッフの給料は日払いのようです
だからシステムをそっちに合わせてるんだと思いますが、やっぱり面倒臭いなと思います
部署に着きましたメールは、ロッカールームで送ることになってます
業務開始と業務終了メールは職場のパソコンからです
そして全てのメールは派遣元だけじゃなく派遣先にも転送されるようになってるので、派遣先には毎日膨大なこれらのメールが届いてることになります(笑)
いちいち確認してないでしょうけど、無駄だなぁと思います
面接時に説明されたときは面倒臭い!と思いましたが、派遣が初めてだったから「これが普通なのかも」と思っんたんです
勤務地がうちから近いこと
業務が簡単で難しくないこと
その割りに時給がこの地域の中でもかなり高いこと
交通費が全額出ること
派遣先の人たちがみんな良い人たちなこと
勤務時間が朝10時から19時と、朝が苦手な私には合ってること
というメリットから、しばらくは続けるつもりでいます
でもやっぱり、メールは面倒臭いです!
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧