そこまで怒ること!?

HIT数 1151 あ+ あ-

社会人
17/08/28 21:53(更新日時)

文章が長文な上に支離滅裂な文章になっているかも知れませんのでご了承下さい。

私はとあるお店で働いているものです。
ちなみに先日オープンしたばかりの新店舗

立地の良さもあり想像以上のお客様数、予算オーバーで店舗在庫が相次ぎ欠品
他店から商品を郵送していただくにも翌日営業には間に合わなので近隣店舗から集めることに

私は今の店舗に異動になる前のお店に連絡して足りないものを色々と譲っていただけることになりました。

しかし営業後他にも足りない商品が沢山出てきてしまって
申し訳ない気持ちで譲っていただけることになった店舗スタッフにメールで連絡をしました。

長くなりましたが
ここからです!!

私の伝え方がいけなかったのですが

・譲っていただきたい商品が沢山あり
メールで全部書いても
メールした時間帯がとっくに帰宅している在庫確認は不可能

・丁度商品をもらいに行こうとしていた店舗がご優待日と重なっておりもしかしたらお客様がいてバタバタしているかも
(実際は常連の方が多いので忙しいと言うよりお話が長すぎて手が空かない)

・単純に申し訳無さすぎる

と色んな考えがぐるぐるしてしまって

「他にも色々とあるので私がお店に行ってスタッフの方がお手透きであればご相談させていただきながら商品を譲ってください

お忙しそうであれば最初にお伝えした分だけいただければ嬉しいです!お手数お掛けしてしまって申し訳ございません」

と私的に考慮したメールを送りました。

一年以上一緒に働いたメンバーなので快く受け入れてくれると思っていたのですが
一人のスタッフが私のメールが曖昧なはっきりしないメールと受け取ってしまったみたいですごい感じの悪い返信がきました。

そして次の日店舗に商品を取りに行きました。

メールで感じが悪かったのですが
会えば笑って突っ込まれるんだろうなと思っていて(いつもその人と私はふざけあっていた仲だったので)
ちなみに一回り上の方です

お店に着いた瞬間怒鳴られました…
そのあともぐちぐち言ってきて本気で怖すぎて目も見れませんでした…

曖昧なメールを送ってしまった私に非があるのは重々承知しています。
ですがそこまで怒ること!?と時間がたつにつれモヤモヤとイライラが募ってしまって辛いです

長文最後まで読んでいただいてありがとうございます。
率直な感想きかせていただければ嬉しいです。

No.2523150 17/08/28 15:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 16:03
リッキー ( 30代 ♂ 76mV0 )

あなたのメールの内容って、わかりやすいし、十分、向こうの店舗に気をつかっていますよね。これで、曖昧だととるようなら、それは相手の理解力に問題があるんでしょう。
で、世の中って、思う以上におかしな人間がいます。いちいち悩んでいると、自分が病む事になります。自分は間違っていない!と、常に毅然としていないと、世の中で働けないです。腹がたつ事があったら、『このクソばばあ!』と心の中で言うくらいないと、なかなかやってけないです。

• << 6 リッキーさん ご返信ありがとうございます! 第一前提に私が悪いのは重々承知しておりますがリッキーさんのレスに救われました、 本当にありがとうございます!

No.2 17/08/28 16:12
匿名2 

メールではなく電話するべきなのでは?急ぎの要件でしょ?

• << 7 ご返信ありがとうございます 急ぎの場合は電話ですよね。 言い訳と思われてしまっても仕方ないですがお店を出たのが23時過ぎ、終電を逃してしまうので電話のタイミングが難しくメールにしました。 必要最低限の物は譲っていただけることになっていたので深く考えずに連絡してしまいました。 ここも私の至らない点だと反省しております。

No.3 17/08/28 16:18
匿名3 

かなり曖昧だし失礼ですね。

まず、譲ってください。
はぶっきらぼう。
譲っていただけませんでしょうか。

そして、譲ってくださいと書きながら、
忙しそうであれば最初に譲っていただける分で嬉しいです。

どっちなんだ?
それから忙しそうであれば、は失礼。
お忙しい中、申し訳無いですが
お願いします。

尚、商品数難しければ連絡いただけませんか。

こんな感じですね。
長々とかなり分かりにくいし
上からです。

そして掲示板で愚痴る。
最低ですね。
これ、あなただと
バレてますよ。
もうコピーされてます。
バカですね。
社会性身に付けてください。

• << 8 ご返信ありがとうございます おっしゃる通り曖昧な文章でした。 私の考え方が甘かったですがここまで怒られるのかと率直に思ってしまいました。 提示番で愚痴る。最低ですね。 とおっしゃいましたが 提示番ってこういうスレを気軽に立てるためにあるのではないですか? バカと発言されたあなたは最低ではないのですか?

No.4 17/08/28 16:51
通行人4 

まずね、大事な仕事の話なら、メールではなく電話をしましょう。メール(文面)というのは、自分の意図とは異なるニュアンスで、相手に伝わる事も多いです。大切な話は、電話や直接お話した方が良いです。そして、主さんは先方にいわゆる迷惑を掛けている立場です。他の方も仰るように、「譲ってください。」ではなく、「譲っていただけますでしょうか?」と、依頼・お願いとして、先方にお話しすべきでした。まあ、先方も怒鳴るほど、怒ることでもないとは、個人的には思いますが。何にしても、お仕事お疲れ様です。

• << 9 ご返信ありがとうございます。 文章が読みづらくなってしまい申し訳ございません。 最初の連絡は電話でしています。 2回目の連絡は別の方にレスさせていただいた内容の通りです。 信じて下さいとは言いませんが普段は必ず電話で連絡をとっています。 前店舗ということもあり連絡先を知っていたのでメールで連絡させていただきました。 今回メールの文章が社会人として未熟で至らない点が多々ありました。 もうこのようなことは起こらないと思いますが反省しております。

No.5 17/08/28 16:54
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

仕事において行き違いや勘違いのたぐいはよくある事だよね~

内容にもよるけど
引けない重要な内容なら断固抗議しますね
ささいな内容なら相手がスッキリするまで言わせておいて流せるなら流します
自分の悪いところがあれば直すけど無きゃスルー、

だって俺の長い人生からみたら
ちっさい出来事だし
どうせそのうち忘れちゃう出来事だし
って考えるようにしてる

まあ、相手の方も完璧な人間ではないのだから、
感情で怒ってしまったのだろうし
それくらいバタバタしてたのかもね

• << 11 ご返信ありがとうございます お店に到着した時店内は静かでした。 ですが元の原因は私の曖昧な文章にあるので気分を害してしまった事に反省しています。しかし怒鳴られると思っていなかったので驚きました。

No.6 17/08/28 16:55
社会人0 

>> 1 あなたのメールの内容って、わかりやすいし、十分、向こうの店舗に気をつかっていますよね。これで、曖昧だととるようなら、それは相手の理解力に問題… リッキーさん

ご返信ありがとうございます!

第一前提に私が悪いのは重々承知しておりますがリッキーさんのレスに救われました、
本当にありがとうございます!

No.7 17/08/28 17:02
社会人 

>> 2 メールではなく電話するべきなのでは?急ぎの要件でしょ? ご返信ありがとうございます

急ぎの場合は電話ですよね。
言い訳と思われてしまっても仕方ないですがお店を出たのが23時過ぎ、終電を逃してしまうので電話のタイミングが難しくメールにしました。

必要最低限の物は譲っていただけることになっていたので深く考えずに連絡してしまいました。
ここも私の至らない点だと反省しております。

• << 10 そんな時間ならとうにもならないのだから、会ってから話しても大差ない 相手に朝までもやもやする時間を与えただけで自己中と思われても仕方がないのでは?

No.8 17/08/28 17:13
社会人 

>> 3 かなり曖昧だし失礼ですね。 まず、譲ってください。 はぶっきらぼう。 譲っていただけませんでしょうか。 そして、譲ってくださ… ご返信ありがとうございます

おっしゃる通り曖昧な文章でした。
私の考え方が甘かったですがここまで怒られるのかと率直に思ってしまいました。

提示番で愚痴る。最低ですね。

とおっしゃいましたが
提示番ってこういうスレを気軽に立てるためにあるのではないですか?

バカと発言されたあなたは最低ではないのですか?

No.9 17/08/28 17:23
社会人 

>> 4 まずね、大事な仕事の話なら、メールではなく電話をしましょう。メール(文面)というのは、自分の意図とは異なるニュアンスで、相手に伝わる事も多い… ご返信ありがとうございます。

文章が読みづらくなってしまい申し訳ございません。
最初の連絡は電話でしています。
2回目の連絡は別の方にレスさせていただいた内容の通りです。

信じて下さいとは言いませんが普段は必ず電話で連絡をとっています。
前店舗ということもあり連絡先を知っていたのでメールで連絡させていただきました。

今回メールの文章が社会人として未熟で至らない点が多々ありました。
もうこのようなことは起こらないと思いますが反省しております。

No.10 17/08/28 17:27
匿名2 

>> 7 ご返信ありがとうございます 急ぎの場合は電話ですよね。 言い訳と思われてしまっても仕方ないですがお店を出たのが23時過ぎ、終電を逃し… そんな時間ならとうにもならないのだから、会ってから話しても大差ない
相手に朝までもやもやする時間を与えただけで自己中と思われても仕方がないのでは?

No.11 17/08/28 17:32
社会人 

>> 5 仕事において行き違いや勘違いのたぐいはよくある事だよね~ 内容にもよるけど 引けない重要な内容なら断固抗議しますね ささいな内容な… ご返信ありがとうございます

お店に到着した時店内は静かでした。
ですが元の原因は私の曖昧な文章にあるので気分を害してしまった事に反省しています。しかし怒鳴られると思っていなかったので驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧