若手を育てようとしない上司

HIT数 1817 あ+ あ-

社会人
16/11/22 23:04(更新日時)

仕事に関して愚痴ります。すみません。

下に仕事を振らない上司にうんざりしています。

ばりばり働けて、これから自分のやりたい仕事をするためにスキルアップしていきたい
若手がいるのに、全然指導しようとしない。仕事の効率とリスクをめんどくさいからおいたくない
という理由で若手をステップアップさせるような仕事を振ってくれません。

仕事は毎日1、3時間で終わるようなものばかりで(その他やることがなくても労働上8時間は会社にいなくてはいけません)若手が自分で積極的に別の新しい仕事を始めようとすると、嫌な態度をとられ
上司に提案しても「お前には無理だ、お前のためにそんなリスクもお金も出せない」
と、最初から相手にしてくれません。

正直仕事がすごく楽しくありません。やりがいもなく、やる気も失っています。
でも、夢があってその会社に入ったのでやめるわけにもいかず…。

毎日がだるくて、精神的にもつらいです。

No.2402142 16/11/22 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/11/22 20:30
社会人0 

>> 1 スレ投稿者です。

私の愚痴に返信していただきありがとうございます。

上司に提案したものは、仕事の新規展開の企画書です。
内容は言えませんが、
私の直属ではない別グループの上司に見せたところ、内容が評価され
また直しもいただき、直属の上司に提出してみてもいいよと
お言葉をいただいたモノでした。

ですが、私の直属の上司は、企画書を開いてももらえず。
渡してすぐにつきかえされました。

仕事を振ってもらえなかったので、自分で仕事をとろうとおもいこころみたのですが
そのようにつきかえされたので
おもわず愚痴ってしまいました。。。

• << 3 何でそんな事したの? 新規プロジェクトの企画書を、自分の上司より先に、他の部署の上司に見せたら、主の直属の上司は面白くないよ だけど、主のやるべき事は決まっている その、他部署の上司は、直しまで入れてくれたという事は、かなり主の立案を気に入ってると言う事 そっちの上司に、プロジェクトを進められるように頼んでみたら? 良い企画が、自分の方に転がり込んでくるわけだから 、もしかしたら、人事に頼んで、引き受けてくれるかも知れない うまくいけば、嫌な上司とも離れられるし、一石二鳥だ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧