注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

毎日泣いてしまいます

HIT数 3353 あ+ あ-

貧乏
18/02/11 22:26(更新日時)

私は20代のOLです。OLと言っても小さな会社で働いているのでそんな洒落たものではありませんが。
相談内容というのは仕事のことです。最近入社してまだ半年しか経ってしません。事務系の職種なのですが、仕事で怒られてばかりで精神的に辛いです。まず第一に仕事内容を教えてもらえず、すべて丸投げされてしまいます。こちらが質問しようとすると「そのくらいわかるでしょ」と突っぱねられてしまいます。なんとかやってみても「どう見ても違うでしょ。わかないことあったら聞いて」と言われてしまいます。しかし、聞いても「そのくらいわかるでしょ」と言われてしまい、どうしようもありません。また別の上司も言っていることがコロコロ変わりどうしていいかわかりません。「東京都にこれを送れ」と言われたので送ろうとしたら「何やってんだ。神奈川に送れと言っただろう。ふざけるな」と怒鳴られ、仕方なく神奈川に送ろうとしたら「何してんだ。東京都だと何度いったらわかるんだ」と言われてしまいます。理不尽すぎて辛く、最近残業続きです。
また私は現在父親と暮らしているのですが、この父親も残業帰るなり、「飯はまだか。おれを待たせるな。働いてるんだぞ、こっちは」と一人でぼやいてきてかなりストレスです。家事を全くしないので毎日家事に追われ、休まる暇がないです。
こんな状況で正直どうしていいかもうわかりません。やめたいと思いますが、まだ半年だし母親は離れて暮らしているので迷惑をかけたくありません。
かなり乱文になってしまいましたが、毎日泣いているので本当に辛いです。私はいったいどうしたらいいでしょうか?読んでいただきありがとうございました。

No.2388173 16/10/14 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/10/14 20:54
貧乏0 

>> 1 話が本当なら 周りは狂った人ばかり でもあなたに問題あるのかな? 母親と暮すことはできないのですか? 確かに仕事ができていないのでイライラさせてはいると思います。
母親との同居は無理ですね。やはり一人暮らしがよいでしょうか…

No.6 16/10/14 20:57
貧乏 

>> 2 まずはお疲れ様です。 辞める覚悟があるなら理不尽の証拠をメモに書いたりボイスレコーダーや携帯で録音して上に訴える準備をする。 準備上… ありがとうございます。
確かに証拠を残しておくのはいいですね。今度やってみようと思います。やめるのは母がいるから引けますが、やはりそれが一番でしょうか…

No.7 16/10/14 20:59
貧乏 

>> 3 働きながら別な会社探してみては、父親と同居しないで、一人暮らしはどうでしょう、その内ストレスが溜まり爆発するよ、新しい職場と一人暮らしが望ま… それがもっと最善策のような気がします。家も職場もでは、やはり精神的に持たないと思っていますので…。一人暮らしする費用も貯めなければいけないので、時間がかかりそうですね…。それまでは頑張るしかないですよね?

No.8 16/10/14 21:01
貧乏 

>> 4 そゆなバカな会社は辞めて他を探しなよ 父親に、私はあなたの女房ではない! ってハッキリ言っても良いと思う! 一人暮らし… そうですよね。結婚できないのは辛いですね…。
父にははっきり言ったことがあるのですが、数日経つと忘れてしまうようです…。
しゃべるのも嫌なのですが、やはりしつこく言うしかないでしょうか?

No.15 16/10/16 18:48
貧乏 

>> 9 思いきって仕事を 辞めることは出来ませんか? このまま 理不尽な所に居ると 主さん壊れちゃいますよ。 お金がかかりますが 一人暮らしをし… 一人暮らし非常にしたいです。ただこれは、最近入ってきた話なのですが父親が車を壊したらしくそれがけっこう高額なようです。私のお金をとられるかもしれないので、また一人暮らしの道が遠退いてしまいそうです…

No.16 16/10/16 18:50
貧乏 

>> 10 職場でも自宅でも、ココロ休まる場所がないのは、本当に辛い事だと思います。 もし、職場での対応に問題があるなら、文章に書き留めたり、何回か相… 仕事で死ぬようなことは絶対したくないと思っているのですが、正直わからなくなってきました…。先日もやはり似たようなことをされ、参りますね…。
体が第一なのですが…

No.17 16/10/16 18:51
貧乏 

>> 11 主さんお疲れ! 最近、皆、お疲れ状態で「ゆとり」を感じられないですね! まず、そんな中でも、人間関係をコントロールする事が大事ですね! … 父親に外食を進めたいのですが、私の家お金がないのでむやみにできないんですよね…。だからどうしても私が作らなければいけないのです。本心は父に自分でやってほしいです。もういい年なので…

No.18 16/10/16 18:53
貧乏 

>> 12 ずいぶん酷い会社みたいですね。 「わからないことは聞いて」って言いましたよね!とか、「以前言っていたことと違うじゃないですか!」とか、かる… おっしゃる通りだと思います。正直他の従業員がなぜあの会社で耐えられるのか不思議です。私以外、全員そのような感じなので私が悪いのかなと思ってしまうのですがやはり端から見たら、違う意見もあるものですね。
やめたいのですが、半年でやめるのは世間的に見てかなり厳しいですよね…

No.19 16/10/16 18:56
貧乏 

>> 14 ブラックだから辞めてよし! 労働基準監督署に電話してもよし! その職場が全てじゃない 自殺したらあかんで! 労働基準署に電話するのはいいかもしれません。みなさんに相談するのも励みになりますが、やはり外部の人間に話した方がいいですよね。それは一度実行してみたいと思います。

• << 21 労働基準監督署に相談するくらいなら辞めてハローワークへ通うことをおすすめします。 徹底的に戦う覚悟があるとか、主さん以外にも理不尽な目に遭っている方々が居て特定されない自信があるとかなら話は別ですが。 もしくは暴力やセクハラにまで悪化したら相談すべきかと。場合によっては警察へ。 社会人だからといって、会社だからといって、必ずしも常識的な訳じゃない事は骨身に染みて知っていますよね。相談した人が転職する場合の大変な点などよく調べましょう。
  • << 22 ブラック企業という名の違法企業を擁護する気は更々ありません。ただ、実際、相談したことがバレないのか?転職活動で足枷にならないか?などなど、御自分のメリットデメリットを差し引きなさってください。その犯罪者どもにリスクを負って一矢報いても主さんは何を得られるでしょうか? ほんの一例ですが、○○証券でパワハラ野郎の暴言を被害者が録音した出来事で改善されたでしょうか?
  • << 23 このスレでは居ないようですが、この手の話になると復讐しろだの、録音して裁判しろだのとアドバイスする方がでてきますので熱くなってしまいました。 おそらく、辞めて転職活動するより精神も時間も労力も激しく消費すると思います。 本気で、戦う覚悟と戦う気があるなら止めませんが。 私は前職を3カ月で辞めました。 今、ハローワークで紹介していただいた会社で働いています。 もちろん、すんなり転職できたわけではありませんが、できないわけではありません。 ちなみに、特殊な資格ナシ・経歴は前職と数年のアルバイトのみ・会話が苦手(今現在、非常に困っています(-_-;)が、挨拶など最低限のことを頑張って踏ん張っています)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧