注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

体調悪い時って… アルバイト

HIT数 1702 あ+ あ-

大学生
16/07/16 10:16(更新日時)

体調悪い時に「ああ、そう」で終わらされるってどう思いますか?

女子大生です。飲食店のホールのアルバイトをしてます。

先日、バイト前の学校でひどい頭痛がしてそのまま行きました。薬は飲んでいましたがあまり効いておらず、ズキンズキンと痛んでました。

一応店長にそのことであまり早く動き回せないことを伝えました。
体調悪いままバイト行くのも非常識だとは思いましたが、店長に「ああ、そう、大丈夫?」で終わらされいつも通りガッツリ使われました。

しかも遅いよ!しっかりしてよ!などと怒られました…

これって厳しいですか?
もし当たり前なら我慢します…

No.2339993 16/06/03 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/06/04 08:37
大学生0 

>> 1 体調悪いのは仕方がないとして、それをわざわざアピールするみたいに人に言わないよ。出社したからにはきちんと働いて欲しいし。そんな事を言われた方… 休みたかったです。
休みたかったけど、 そうしたらバイト先の人に迷惑がかかると思い無理やり行きました。

アピールではなくそういう決まりになってます。少しでも体調悪かったら報告するようにと。

前に体調悪くて休んだ人がいた時にとんでもない悪態ついてるのを見ました。最近の若い子は非常識だ、みたいな。それを見て、新人の私が体調不良で休んだら今後に響くのではないか、と思って無理やり出ました。
これもダメな考えでしょうか?

その日は頭が痛くならないように動いていたのでなんとか乗り切りましたが、今後体調が悪くなった時、どのくらい悪くなったら休んでもいいか分かりません。

No.10 16/06/05 18:37
大学生 

皆さん色々な意見をありがとうございます。

冷静になってみると、このことで気が立ってしまったのを恥ずかしく思います。
周りを見てちゃんと自分で考えて行動できるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧