アポがとれない。
テレアポ、アウトバウンドで1年2ヶ月頑張ってます。
最近、アポが取れず参ってます。
ノルマはありません。
何度か内容を変えてますが、しっくりこなかったり、結局元に戻ったりしています。
営業の方にも相談してますが、根本的な解決に至りません。
主に複合機を商材として扱ってます。
他社には真似できない。
同じ販社でも、うちでしか出来ないやり方なんです。
経費削減に特化したものになります。
メーカーメンテナンスではなく、自社メンテナンスになるので、他社より安く提供できることが強みです。
他のテレアポを知らないので、どんな感じのトークなのか、どういう攻め方なのか参考にさせていただきたいです。
各地方に支店がありますが、首都圏以外は1-3人くらいのアポインター数です。
交流は皆無です。
当方の支店は、私とおばさんアポインターだけ。
私の方が先に入社しており、トークもところどころ被っていて、個人的には不快です。
>> 1
失礼ですが、今時、複合機をテレアポでですか?
自社メンテナンスとい事はカウントは0円ですか?トナーは無料ですか?
フルカラー複合機新…
カウンターの中に、メンテナンスやリース料、トナー料金が含まれる形で、別途に頂戴することはありません。
カウンターが高くなるだけじゃ?と思われますが、そういうことではなくて、使用枚数を契約前に括って頂きまして、圧縮した形で使用することが出来ます。
自社メンテナンスのため、リース料やメンテナンス料と2社分に発生してる料金がなくなり、その間にかかるコストも削減できますので、使用状況にも異なりますが、経費削減のお力になれるかも知れません。
したがって、枚数やリース料、単価など詳しい情報いただかないと、なかなかドンッと価格をお教えするのは難しいです。
全くの新規、買取の場合は別の話となります。
>> 2
私はテレアポの経験はありませんが人様に電話をかけるというのは相手が常に忙しい状態であるという事をまず念頭に置き、いかに素早く簡潔に用件を伝え…
レスありがとうございます。
アポ日決定まで段取りをし、ある程度聞きだせるところ、リース料だったり機械のスペックですね、まで聞いて足りないところは、当日に伺うものに伝えてくださいで終了です。
まれに、その情報で大体の金額を知りたいという、お客様もいらっしゃるので、営業が居ればバトンタッチします。
難しい場合は、終話後に伺う方から再コールとして、概算を伝えてもらうか当日まで待っていただきます。
やはり、かけなきゃ始まらないですよね。
今日は、1件とりましたので午後も頑張れます。
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