アポがとれない。

No.2 16/03/23 22:06
名無し2
あ+あ-

私はテレアポの経験はありませんが人様に電話をかけるというのは相手が常に忙しい状態であるという事をまず念頭に置き、いかに素早く簡潔に用件を伝えられるかという事だと思います。

主さんの会社はその売ってる機械が他者より安く出来る。他者にはマネが出来ない技術。これだけ素晴らしい強みはないです。だけどされど機械。すぐ壊れる訳じゃないですよね。世の中不景気やし、いくら安いつっても「おっ!安いね。今すぐ買うわ!なんぼ?」なんて即決は営業でもそうそう無いです。

主さんの会社は企業にテレアポが電話して社長なりとテレアポが接触して話が上手く行きそうであれば後は営業に案件を回すやり方ですか?

私だったらですが「お忙しいとこ本当にすいません。〜会社の〜と申します。いや、すぐに買えとか言う話じゃないんですけど社長のとこの会社の機械の調子最近どうですかね。あはは…買い替えるまでもないとは思うんですけど、うちの方は自社メンテナンスでやってますからうちで全部やりますんで間も挟まないですからね〜、その分他者より安い値段で提供させて貰ってるんですよ。機械と言ったら1番金かかるのは機械とメンテナンス料ですからねー。社長のとこメンテナンス料どれくらいです?」とか話してここまで言って相手に電話切られなければ相手は少し興味があるかもしれないです。まあ…大体にして「お忙しいとこすいません。〜会社の〜で…」のとこで電話切られますからそこはもう数撃ちゃ当たるの世界だと思います。

偉そうに誠にすいませんでした。
(´・_・`)

2レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧