労働基準から考えるとどうなんだろう?
昨日、たまたま目にした光景です。
他部署のAさん、受話器を取って電話し始めました。
フランクな話し方なのでお客さん相手ではないな、と思いました。
聞き耳を立てていた訳ではないのですが、近くで話しているのでAさんの声が聞こえて来ます。
どうやら相手は後輩Bさんです。
前日のBさんの仕事が気に入らなかったらしく、昨日Bさんは休みだったのですが、わざわざ電話で叱る?文句?注意?しています。
Bさんは翌日ちゃんと出勤します。
私は「わざわざ休みの人に電話しなくても、出勤してから言えばいいのにな~」と思ってしまいました。
だってBさんは勤務時間外なんですから。
Aさんの行為をどう思いますか?
労力問題に詳しい方の意見もお聞きしたいです。
タグ
No.2286666 15/12/24 17:06(スレ作成日時)
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧