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職場の同僚について
今職場で、うまくコミニケーションを取れない同僚に困っています。
僕はあまりコミニケーションを取るのが得意なほうではありませんが、仕事をする上で大切だと思い彼に話かけますが、反応がよくありません。 聞いてるんだか聞いてないんだかそんな感じで目も合わせない。
そして仕事にも支障が出て、その人と仕事をすると、上手くいきません。 仕事にも非協力的です。彼は自分以外にはコミニケーションは上手くやっています。
きっと自分の何かに腹を立てているんだとは思いますが、こういう場合どうすればいいでしょうか?
No.2186932 15/02/13 21:50(スレ作成日時)
>> 1
アドバイスにはならないとは思いますが。
私も職場の1人に振り回されダメージが半端ない状態です。
その人は仕事上はできる方だと思います。
…
読ませてもらいました。
なるほど。相手に無意識に威圧的な態度をとっているかもしれないってことですね。さすがに1さんの上司みたいなことは言ってませんよ
ご飯に行ったりはします。ただ、本音を隠しているような感じは変わりありません。言いたいことはあるんだなと感じています。
- << 5 ありがとうございます。 ご飯には行かれるんですね。 私の場合はそれすらできないので。 主さんが私の上司と同じではないとは理解できます。 その同僚の方が心を開かないのか、何かしら警戒心があるのか、それとも主さんには奥歯にものが挟まったような言い方だと感じるのであれば、主さんが仰有るように何か言いたいことはあるのかも知れませんね。 一体何を言いたいのか伝えたいのかを聞き出すのも焦ってしまうのは良くないと思いますし、様子を見るにしても主さんは随分と悩まされているわけですし、同僚の方が話しをしようと思えるまで待つしかないのでしょうか…。 それまで主さんの悶々とした精神的な面が持たないのであれば、主さんの方から切り出すしかないのではないかと、これくらいしかレス出来なくて申し訳ないですが、今後誘ってみたらいかがでしょうか。 早く仲が良くなりますように。
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