職場の同僚について

No.1 15/02/13 22:21
匿名1
あ+あ-

アドバイスにはならないとは思いますが。
私も職場の1人に振り回されダメージが半端ない状態です。
その人は仕事上はできる方だと思います。
私の場合は途中入社でその人についていて、今の職は未経験なのでなんとか早く覚えようとメモもこまめに取っているのですが。

一昨日前説明して頂いたのと昨日は違うやり方で、また今日は一昨日前のやり方で、一昨日前説明された通りにしたら頭ごなしに違うと言われるばかりか、ちっ、もういい。自分でやるから。とキレられ、で昨日のやり方すれば、何度も言わせないで、一昨日前に教えたでしょ!!とキレられ、これが重なり、またどっちでやればいいのか戸惑うし、わからないところを聞こうとすれば、めんどくさいとか、黙ってて!!とか言われる始末で聞こうにもその威圧的な物言いと態度に圧され、緊張と萎縮と恐怖でミスはするし何もできません。

他の人に相談もしました。あの性格だから無理もないとは言っては頂けたものの、私としては威圧に縮み話しかけられてもどう対応して良いか、またキレられそうで喋れません。

主さんがその人のタイプではないとは思いますが、何かしらあるのかも知れないですよね。
その同僚の方と時間をとりプライベートで話しをしてみるのもありかと思います。

私もそうしてみようと模索中で…。

最初
1レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧