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就業時間と保険等について

従業員の話を聞かない社長に(#゚Д゚)y-~~イライラ

HIT数 2444 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ )
14/05/18 19:12(更新日時)

従業員8人で交替制のお店に勤務しています。
オープニングということで全員新規です。
私は経験者というだけで
パートですがリーダーを命じられています。

初任給は1週間遅れ、
シフトもかなりカットされたり
正直、めちゃくちゃです(^_^;)

スタッフ同士は仲がよく、仕事も楽しい。

ただ、スタッフの指導や夜の勤務
〜22:00が人手不足で、主人が帰ってきたら
ダッシュで職場に向かいます。
(一歳の子供がいます。)

会社には頑張って貢献しています!
私のできる範囲でですが。

が、他のパートさんと時給は50円しか変わりませんし、
社会保険を付けてもらいたい!というと
何のために付ける必要がある!?と言われて

イラッとして少し言い返してしまいました。

そうすると、貴方は私のこと(社長)を
何もわかっていない!と言われました。

正直、何もわかっていなければ
夜も無理して出勤しませんし、なんだか
(#゚Д゚イライラしてしまいます。。


なのでいつも強気で社長に意見を言ってしまいます。

あなたは強気で言うところが欠点みたいなことも言われ、

いやいや社長が給料も遅れたり
チラシの納期が間に合わなかったりするから
強く、言ってるわけじゃないですか。。と内心。

私はこのまま強く言ってもいいのでしょうか。
それとも謙虚で店が軌道に乗るまで我慢するべきなのでしょうか。。

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No.2094988 14/05/16 11:55(スレ作成日時)

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No.1 14/05/16 12:25
名無し1 

社長と従業員は契約です。

つまり対等な関係だから改善案が有るなら言うべきだし、無理なら契約を破棄(退職)するしかないです。

No.2 14/05/16 12:40
イケメン大佐 ( 30代 ♂ 1FgG0 )

ガッツリ言うべき。給料遅配する人間は社長ではないから。

No.3 14/05/16 13:34
匿名3 ( ♂ )

スタートの時は色々ありますよね
リーダーという立場もありましょう
そこそこ節度を持って言うべき事は言う
そんなスタンスでいかれては?

No.4 14/05/16 13:39
就活中4 ( ♂ )

社長の言うことは絶対です。

意見、提案、要望等は構いませんが、決定権は社長にあります。
それがたとえ理不尽でもです。
どうしても納得いかなければ辞めるしかありません。
反抗的な態度は損をします。
残念ながら、それが組織と言うものです。
私も納得いかない会社をさんざん見てきました。
納得できないけど要領よく生きましょう。

No.5 14/05/16 16:58
名無し5 

強気で言うから社長も嫌がり言い返してくるのでしょうね
口うるさいパートのわがままとしか思われてないのではないでしょうか?
謙虚というより感情的にならず
・なぜそうする必要があるのか
・どうすれば皆が働きやすくなるのか
など冷静に話せばいいだけではないでしょうか

No.6 14/05/18 19:12
名無し6 

強く言うことが目的なのか、社長を動かすことが目的なのか?じゃないですかね。

私は上司を動かすためなら頭の一つも下げます。正しいとか正しくないの話ではなく、仕事を回すためです。

目的を何処に置くか?は大事だと思います。

正しいことだと強く主張するのはありがちですが、正しいことだと主張して仕事が回らない、自分の負荷が増えるなら本末転倒です。

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