クレーム
もう辞めたのですが、ちょっと納得がいかないので愚痴らせて下さい。
飲食の仕事でですが、店内でのワタシの行為にクレームが有ったんです。
店内すいてましたがカウンター上の水のピッチャーに氷を補充し安全面を考慮して定位置に置いたのですが、再度使われた後ちょっと危険だと思える位置に置かれたので、元の位置に戻そうとしたら「まだ使います」と言われたので「失礼しました」ときちんと言って下がったのですが、その後店にクレームがあり、翌日に店長がまず電話にて謝罪し、当人出せと言われたとの事で出ましてきちんと謝罪したにも関わらず、「あんた謝る気全く無いだろう、取り敢えず謝っときゃいいだろうって思ってるだろう」と言われました。
きちんとこちらは心から謝罪してるにも関わらず何故こういったこと言われないといけないんでしょうか?
納得がどうしてもいかなく、その店を退職しましたが何故そこまで言われる必要が有るんでしょうか。
14/01/18 23:54 追記
皆様ありがとうございます。
レス全体に返答も兼ねて18に一部違いますがレスしてます。一応こちらにも書きますね。
ワタシも退職っていうのは止めたかったのですが……、父親がそこまで言われるような店でいつまでも仕事する必要性あるのか、
14/01/18 23:54 追記
それでも辞める気ないなら、家から出てけ💢💢と言われて、さすがにホームレスはきついので、辞めざるを得なかったんです(-_-;)
何せ離婚し出ていった母親と同じく出ていった妹の二人に貯金全部(会社退職した際の退職金も含め)使い込まれて1円も無いもので………追い出されたら即刻ホームレス😓😓、この寒空にネット難民もキツイ
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その状況お店のカウンターの配置状況がわからないので軽々しく言えませんが、お客さんから立場での想像です→ご飯食べてるのに自分が使おうとしていた水を店員に持ってかれたら落ちつかないし、何故使うのに持って行くんですか?と言われる可能性大
もしそこで失礼しますお使いですか?危ないので(お客様のテーブルの内側)におきますねと伝えてお客さんの事を思っての行動起こせばクッションあったのかも
多分その件のお客さんは主の思い危ない場所だったと伝わってないのじゃないかな
流れ的にそんなに怒る事ではないとは思うけど
言葉で伝えられないお客さん状況によって私ならもうそこの店はいかないかも
私も接客業で何度もクレーム経験しました。
失敗は勉強です。
ご自身がお客の立場になって行動するとクレームや嫌な事も減ると思います。
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