注目の話題
就業時間と保険等について

お金が全くありません

HIT数 115075 あ+ あ-

名無し
17/07/01 02:38(更新日時)

お金のことばかり考えるのに疲れました

私の旦那は自営で、1月の仕事はたったの4日間で収入は4万でした

2月も仕事は半月ほどしかありませんでした

旦那は職安に行き相談しつつ仕事を探したり、社会福祉協議会にも相談に行きました

でも結局は、また自営が忙しくなるまで何も出来ずにいました

私はパートで月に六万の収入ですが、職安に行っても未だに掛け持ちの仕事を探せずにいます

先月は娘の中学校の入学準備で凄くお金がかかり

入学のために貯めてた貯金は生活費と支払いに消え

入学の準備は3月の光熱費などの支払いを滞納させ、後は親から借りて何とか揃えました

その皺寄せで今月が更に大変になってしまいました

車のローンを払うお金がありません

旦那は今は忙しくなり、早朝から深夜まで無休で働いています

見込み給料は40万以上なので、滞納してたのも楽に払えるのですが

その給料が来るのは来月の末で、今現在お金が全くありません

社会福祉協議会などに行っても、すぐには借りれないし

もう頼れる人もいなく、万策尽きた感じです

他に何か良い方法はないでしょうか?

また車のローンを払えなければ、すぐに車は取られてしまうのでしょうか?

切実で安定したらまた1からしっかり貯金するつもりなので、真面目な意見をお願いします

No.1933565 13/04/02 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/04/02 23:11
名無し0 

支払いは先月滞納してしまった車のローンと光熱費です

会社などへの支払いではないので、車は今月払わなかったら延滞になってしまうと思います

これで車が取られてしまわないか凄く不安です

週の半分は職安に行ってても、日払いも週払いの仕事すらありません

交番は知りませんでした

でも私の仕事が配達で、交番にも何ヵ所か毎日届けていて、顔見知りのような状態です

先月リサイクルに行き、知人にもたくさん電話してしまいました

借りれなかったけど友達を無くしますよね、電話をするのが本当に辛かったです

私が足りない金額は車で3万円、生活費を入れたら全部で4万円です

借金はしたくないけど、現状と自営では借りることすら出来ないし

もう方法は無いのかな…乗り越えられないなら諦めて車を手放すべきでしょうか

新車で買って一年目です

• << 6 先ず、車に関しては支払いが滞ったらブラック!次はローンが通らない。 あと、ブラック云々以前に金が無くてもローン会社には事前連絡をして支払いがどうしても遅れるとかの一報をいれるべき。 それが、誠意と言うもの。個々の都合で支払いサイトを延ばされたらローン会社もたまらないけど、一切連絡ナシでの延滞と相談あっての延滞では、やはり印象が違う。

No.8 13/04/02 23:46
名無し0 

どうにもならない場合はローン会社に必ず電話をします

私の名義なら、どうだっていいから悩まずに済むのですが

旦那の名義なのでブラックだけは避けたかったのですが、やっぱり他に方法はないですよね

自営は建設関係です

自営になってまだ半年で、なかなか安定しないまま、こんな状態になってしまいました

考えが物凄く甘かったことに後悔してますが、今はお金のことしか考えられなくて

せっかく晴れの入学なのにママが暗くて子供には本当に申し訳ないです

早く安定したいです

No.12 13/04/03 03:34
名無し0 

生命保険を払うのがきつくて解約にしました

今は無保険です

車のローンは四年もあり、それを今月払えないので

下取りしてもローンだけが残る気がします

携帯は先月分を遅れて払ったので、スマホにしても分割が出来ないので変えれません

さっきレスを見て携帯の見直しをしてみました

元々パケホで最低プランなので、後は通話をしないように気を付けます

こちらは全国最下位の最低賃金の田舎で、仕事もあまりないところです

私は旦那の仕事の休みが増えた時点で、すぐに転職しました

他に比べたら時給は物凄く良くて、掛け持ちが出来るように今のところに決めました

貯金があり、退職金もあった状態で自営になりました

でも生活費が足りない時に少しずつ使ってしまい、現状に至ってしまいました

自営を甘く見てた私のミスです

もっともっと節約して、貯金を使わずにいれば良かったと後悔しています

No.13 13/04/03 03:48
名無し0 

こんなに最低な生活をしてる人は居ないですよね

お米が無くなって、灯油が無くなったら生活が出来ないなんて自分でも信じられません

車を諦めて、その分を生活費に回すと今月の生活は楽になれるけど、まだ諦められずにいます

今年になってから寝ても覚めてもお金のことばかり考えていて、良くないことばかり考えてしまいます

お金のためなら何でも出来るのに、何もすることがありません

もう駄目なんだろなぁ…

No.17 13/04/03 09:18
名無し0 

自営って本当に思うように行かないですね

良い時は50万円、悪い時は4万円です

今までの社員の方が安定していたし、気持ちが楽でした

子供の入学が重なったから厳しいのもあったけど

また何か起きたら、貯金なしの今は対応出来ません

旦那の転職はずっと考えていました

私は強く転職をお願いしました

だけど男性で15万円の仕事ばかりで、給料を見てしまうと決めることが出来ずに今に至ります

姉にも先月お願いしたけど、姉も子供の進学があり断られました

でもまた頭を下げてみようと思います

今の少ない所持金をどうにか増やせないかとか

車にぶつかったら、お金が貰えないかなとか

法に反することを出来ないだろうかとか

年齢的に女性としてはアウトだよなぁとか

お金のためなら何でも出来そうで、私の発想はおかしな方向に行っています

切羽詰まってて、まともじゃないですよね

ろくな発想が出来ない今は特に、その時間を働けたら良いのですが

今日も職安に行って探して来ます

ありがとうございます

No.33 13/04/03 18:44
名無し0 

情けない私に、たくさんの貴重なレスをありがとうございます

お金のことばかり考えて無表情な私ですが、気持ちが温かくなって泣いてしまいました

商工会議所は知っていたのですが、旦那が行かなければ駄目ですよね?

いつになるか分からないけれど、時間が少しでも空いたら行って貰おうと思います

今日も職安に行き、時期的になのか新しい仕事が何件も出ていて驚きました

私に合った時間帯も何件かあり、早急に決めようと思います

こちらの張り紙の求人は、職安に求人を出せないような個人の会社ばかりで怪しいところが多いです

なので職安で探すのが、てっとり早くて安心だと思っていました

私が掛け持ちを始めたとして来月からは安定しても

今どうするか、その答えがまだ出せません

旦那の帰宅が遅く、疲れ果てているため、まだちゃんと話しも出来ていません

出来れば旦那には仕事だけを頑張って貰って、私がお金を何とかしたかったのが本心です

私も相手がいるならば、援交でも売春でも何でもしたいです

浮気したことは一度もありません、娘と旦那が大好きです

クレジットカードは使わないと思い、キャッシングを付けていませんでした

枠のないショッピングのみです

まだ車のローンを諦め切れず、色々と考えてばかりいます

お金のある親戚がいれば良いのですが、親戚付き合いが殆どないため電話番号すら分かりません

断られたけどもう一度、自分の親にも頼んでみようと思います

• << 37 体売るのはやめなよ。 良い人に当たると限らないよ。 一生後悔する。 4万しか収入が無いとき、なんで旦那さんは必死でバイトなりしないのだろう。妻がこんなに悩んでいるのに…体売るまで考えているのに。 旦那さん甘えすぎだと思います。一緒に考えてくれないと
  • << 45 キャッシング枠をつけては? 電話で済むかもしれませんよ。 電話ではできなくても直ぐに書類を送って来ますので、考えてみてください。 その代わり返すのは大変です(小額でも精神的に来ます)。 いい仕事が見つかる事を祈っています。 新しい仕事で金額の折り合いがつくなら、 できれば仕事は一本にしてくださいね。 体壊すと大変ですから、ご自愛ください。

No.50 13/04/04 20:57
名無し0 

ありがとうございます

今日は職安で面接を決めて来ました

夜の仕事だけど、全てを貯金に回そうと思っています

1月に旦那に仕事が無かったのは元の会社からの圧力がかかり、仕事を回して貰えなくなってしまったからです

旦那が何度も頭を下げ、また調子は良くなったけど

また元の会社に圧力をかけられたら生きていけないので、今は何のアクションも起こせません

新車を買ったのは、当時は震災の影響で中古車が無く、身の丈に合わないのは承知で泣く泣く新車を購入しました

仕事には車が必須で、道具もたくさんあるのでバイクも使えません

昨夜、旦那に少し話しました

お給料を前借りして欲しいこと、出来なければ車のローン会社に電話して欲しいとお願いしました

それまでに何とかなればいいのですが、お金はもう無理みたいです

友達を失い、お金で悩むよりは諦めた方が気楽かもしれません

ここを見て私も掃除をして、何年かぶりに部屋の模様替えをしました

大変だったけど何だかスッキリです

面接が決まればいいなと思います

たくさん、ありがとうございます

ここを励みに今を乗りきりたいです

• << 52 採用お祈りしてます 家庭の太陽でいてね
  • << 53 頑張ってください😋 嫁子供がいる僕も独立し自営を初めた月が二万でした。瞬く間に500万の借金になり、車のローンも遅れ、国保年金市税も滞納しどん底になりました。 昼間は仕事が入る可能性があったので、夜中12~5時までキャバ孃の送迎で月12万稼ぎました。 3年で昼間の仕事が増え夜の仕事も辞められました。 収入が減れば国保や年金などは役所が対応してくれますよ。 クレジットカードも延滞したので取り上げられましたが、これも分割払いに応じてくれます。 どうにか自己破産せずにすみましたが、収入増が見込めないなら任意整理や自己破産もあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧