注目の話題
就業時間と保険等について

就活を終えましたが

HIT数 1812 あ+ あ-

ちぃ( 22 ♀ VyQwre )
13/02/11 09:13(更新日時)

今の大切な環境を投げ出して地元に帰るか今の環境を取るか悩んでいます。
長文ですが聞いていただきたいです。
私は就活を終えた大学4年です。
現在親元を離れ東京で1人暮らしをしています。
私は東京で就職したいと考えて就職活動をしていて、第一志望企業はダメでしたが納得した企業から内定を頂くことができ就職活動を一度終えていました。そんな中、両親から地元も時間があるなら受けなさいと言われ地元で唯一の志望企業にエントリーしたところ内定を頂いたんです。
そこですごく悩んでいるんですが、東京には交際4年の彼氏とたくさんの友達がいる素敵な環境で生活しています。一方地元は田舎であり生活の質が違う事と友達が少ないです。そして彼氏とはいずれ結婚したいので東京に戻る事になります。すなわち転職は間違いないんです。悩んだ結果、両親を裏切れず志望企業ということもあり地元の企業に就職活動を決めました。でも生涯働き続ける職場を軸にに就活をしていたため転職間違いないという選択が悔しくて。
でもどうすればいいのかわからなくて、なにが正解なのかも。
皆様だったらどのような選択をしますか?
今の環境を取りますか?数年だけ家族を取りますか?

No.1913468 13/02/11 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/11 02:10
サラリーマン1 ( ♂ )

スレを読む限りでは、東京で就職すべきだと思うが?
東京ってさ、そこで目的を持って働く人間にとっては、
また、たまらなく魅力的な町なんだよ。

No.2 13/02/11 05:27
通行人2 

一般的に親は子供の一生の責任を取る事は出来ません、何故なら普通は親の方が先に死ぬからです。親の製造者責任は子供が成人するまででしょう、勝手に産んでる分けだから製造者責任は当たり前ですが、尚且つ最後まで責任を取れない子供の人生を左右する等許されません、勿論子供が望んだ事なら別だしそれは親の意志では有りません。主さんがお決めに成る事ですが私が主さんの立場なら悩む事無く東京を選びます。

No.3 13/02/11 06:43
キャバ嬢3 

彼氏いんのに地元就職なんてありえない。彼氏が待っていてくれる保証は?浮気されない保証は?東京にいたからって保証はないけど距離があけばあくほど可能性は高まりますよ。

No.4 13/02/11 08:12
yuki ( ♀ Pdjhre )

あなたの人生ですよ😄

ご自身でもハッキリと東京の方が良いとわかっているじゃないですか。
なのに地元に戻るのは親に言われたから?

親の人生ではありません。
私は自分の子が主さんと同じ立場なら、帰ってきて欲しくありません。

もちろん傍に居てくれるのは嬉しい事ですが、自分の居場所をみつけ、やりたい事をして、楽しく毎日を過ごしてくれてる方がいいからです。
それは例え離れていても。
それにいずれ結婚を考えてる彼氏と離れて暮らすなんて…
何の為の人生かわからなくなりませんか?

東京に残られることを強くオススメします。

頑張って下さい!

No.5 13/02/11 09:13
匿名5 

【いずれ結婚する彼氏】婚約していないのであればどうでも良いですし、【両親を裏切る】とありますが、両親のことも考えなくて良いと思います。そばに居るに越したことないですが、【そばに居ること】だけが親孝行ではないです。

今、一番重要視するべきことは、主さんの気持ちです。【自分はどうしたいのか】ですよ。
自分の人生なのだから、分岐点に立った時、周りの気持ちではなく自身の気持ちを一番に決断すべきです。それが、後悔しない人生になります。
何故なら、例え失敗したと後から思っても、その時自分の気持ちに正直に懸命に決断したことなら納得いくからです。

周りの気持ちで決断したことは、失敗したと思った時、後悔しますよ。

どうせ同じ生きるなら、悔いのない人生を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧