- 注目の話題
- 就業時間と保険等について
宅配BOXについて
宅配BOXを利用しているお客様と、宅配業者の方に質問です。
私達の会社(支店)では、マンションの宅配BOXに配達した場合、「宅配BOXにお届けしました」の通知書を入れ、翌日から電話📱をかけて、受け取られたかを確認する業務があります。
大半のお客様は「はい、受け取ってますよ」と言ってくださいますが、中には怒られたり、不審電話と思われたり…(当然)。まして、頻繁に通販を利用されてる方には、毎日確認📱するハメにもなり「もう掛けてこないで💢」となります。
それだけでもご迷惑&私達も苦痛なのに、上司はさらに確認強化のため、1週間📱連絡取れない方には、確認のはがきを入れ、返信してもらう業務命令が下りました😱
他の業者の方は宅配BOXに入れたら、その通知以外で確認作業しますか?また、受け取りのお客様はこのやり方どう思いますか?
ちなみに📱する担当者全員、「ご迷惑だよね…」と言っていますが…😔
No.1913181 13/02/10 13:30(スレ作成日時)
- 投稿制限
- ハンドル名必須
不在はがきは、投函しますが、確認の電話連絡までは、ないですね。宅配BOXがあるマンションなどは、セキュリティがきっちりしている所が多いですし。確認強化する事になったのは、何かクレームなどがあったのでしょうか?
- << 4 通行人さん、ありがとうございます。 トラブルというか、2年くらい前に、宅配BOXをよく知らないお年寄りが、1ヶ月以上も配達物を取り出さずにいて、中身が食べ物だったのだけど腐ってしまった、という事例があり、それ以降📱確認となったようです。 今日もある男性に📱したら「📱だの、はがきだのしつこいわ!💢」との怒鳴りクレームになりました😭 📱以外で何か方法はないものかと思います。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧