注目の話題
就業時間と保険等について

宅配BOXについて

HIT数 1339 あ+ あ-

はいたつやさん( ♀ pkFq )
13/04/24 16:58(更新日時)

宅配BOXを利用しているお客様と、宅配業者の方に質問です。

私達の会社(支店)では、マンションの宅配BOXに配達した場合、「宅配BOXにお届けしました」の通知書を入れ、翌日から電話📱をかけて、受け取られたかを確認する業務があります。
大半のお客様は「はい、受け取ってますよ」と言ってくださいますが、中には怒られたり、不審電話と思われたり…(当然)。まして、頻繁に通販を利用されてる方には、毎日確認📱するハメにもなり「もう掛けてこないで💢」となります。
それだけでもご迷惑&私達も苦痛なのに、上司はさらに確認強化のため、1週間📱連絡取れない方には、確認のはがきを入れ、返信してもらう業務命令が下りました😱

他の業者の方は宅配BOXに入れたら、その通知以外で確認作業しますか?また、受け取りのお客様はこのやり方どう思いますか?

ちなみに📱する担当者全員、「ご迷惑だよね…」と言っていますが…😔

No.1913181 13/02/10 13:30(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 14:48
もも ( 30代 ♀ tMCD0 )

『受け取りましたか?』
の、連絡は業者さんとしては当然の事だと思いますょ~⤴
確かに、しょっちゅう通販とかする人からしたら
『毎回うるさい』
と思うかも知れないけど、それがイヤなら自分が家にいる時間帯に届けてもらえば済む話しだし…。

文句を言う人は、運送業の大切さを理解していない人ですょ💨
毎回確認の電話、イヤでしょうが、頑張ってくださいね‼
てか、空気読め、上司💢ですな😅

• << 3 ももさん、ありがとうございます。 ももさんのような方ばかりだと、📱する私達も救われるのですが…。命令する上司に1日でいいから📱掛けてみて下さい、と言いたくなります。

No.2 13/04/24 12:56
通行人 ( Tyghre )

不在はがきは、投函しますが、確認の電話連絡までは、ないですね。宅配BOXがあるマンションなどは、セキュリティがきっちりしている所が多いですし。確認強化する事になったのは、何かクレームなどがあったのでしょうか?

• << 4 通行人さん、ありがとうございます。 トラブルというか、2年くらい前に、宅配BOXをよく知らないお年寄りが、1ヶ月以上も配達物を取り出さずにいて、中身が食べ物だったのだけど腐ってしまった、という事例があり、それ以降📱確認となったようです。 今日もある男性に📱したら「📱だの、はがきだのしつこいわ!💢」との怒鳴りクレームになりました😭 📱以外で何か方法はないものかと思います。

No.3 13/04/24 16:47
はいたつやさん ( ♀ pkFq )

>> 1 『受け取りましたか?』 の、連絡は業者さんとしては当然の事だと思いますょ~⤴ 確かに、しょっちゅう通販とかする人からしたら 『毎回うる… ももさん、ありがとうございます。
ももさんのような方ばかりだと、📱する私達も救われるのですが…。命令する上司に1日でいいから📱掛けてみて下さい、と言いたくなります。

No.4 13/04/24 16:58
はいたつやさん ( ♀ pkFq )

>> 2 不在はがきは、投函しますが、確認の電話連絡までは、ないですね。宅配BOXがあるマンションなどは、セキュリティがきっちりしている所が多いですし… 通行人さん、ありがとうございます。
トラブルというか、2年くらい前に、宅配BOXをよく知らないお年寄りが、1ヶ月以上も配達物を取り出さずにいて、中身が食べ物だったのだけど腐ってしまった、という事例があり、それ以降📱確認となったようです。
今日もある男性に📱したら「📱だの、はがきだのしつこいわ!💢」との怒鳴りクレームになりました😭
📱以外で何か方法はないものかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧