- 注目の話題
- 就業時間と保険等について
ドライバーってどうなんでしょう!?
現在働きながら転職を考えています。年齢が年齢だけに慎重に悩んでいます。大型免許を取得してドライバーを目指すか、同時に運行管理者の資格を取得しておこうかとも考えています。実際問題…収入面が第一の問題です。現在、同業者の方、またはご主人が同業者の方…現状を教えてください。また、勤務時間や休日はどのようになっているのか教えてください。
追伸…私、体力的にはまだ自信があります。よろしくお願いいたします。
15年前の愛知県は…
4t…20
10t…25
地場《300K圏内》
手取
一般貨物の話
市場関連は別!
旅ガラス稼業は、体力だけじゃ無理!
目が持つか!
基本…法令で4時間以内で最低30分の休憩を取らないと駄目です
これを守らず、死亡事故を起こしたら…
会社も、叩かれます!
だけど…
これを守ってるのは大手だけ…
私の知り合いの会社は、デジタコ付いてるけど…
休憩モードにして5分程で出発してます
もちろん、会社公認です
地場《日帰り&12時間位拘束&リフト免許所持》で…4t…25あるかな…が!自動車部品ルート配送!
トヨタ工場内は、レーン基本占有時間が…最高…
4t…40分
10t…60分
です
時間に、レーンに入り…
ウィング開けて下ろして…
置場へ持って行き…
を、繰返し…
ウィング閉めて終了…
ですが…
毎回×2
指定時間に、レーンが空いてるとは限らない!
前が遅ければ、当然ながら待ち!
一応…特便用の、レーンは、あるけど…
あくまで、特便用の、レーンなので、基本は待ち!
しつこいですが…
給料や休みに待遇…
に、とやかく言うなら…
貨物輸送は、無理です!
諦めて下さい!
それよか…
タクシーをオススメします
タクシーは、基本プラス売上の何%か、出るので…
二種免許は、会社負担で取らせてくれます
が!確か…最低1年は在籍しないと、全額返済です
タクシー会社は、絶対に賞与あります!
社員は、基本…夜勤あります
拘束時間は…
1勤1休で…24時間だったかな?
もちろん!休憩ありますよ
何キロからかは?ですが…
遠距離走る時は2マン運行です
しかも!往復てもに高速OK!
でも…
タクシーも、給料安い!と、言われてますね…
まあ~一番ベストなのは、自動車部品製造工場かな…
休みは、基本…週休2日!
但し…祭日は出勤!
賞与は、少ないながらも必ずある!
昇給は?
製造業は、経費削減の為、派遣会社に投げてる所が多い…
どこ行くにしろ…
経験が無い世界は、年齢的なもんから、採用は、難しいかと思われます
言ったかもですが…
貨物ドライバー職で手取30の週休2日…
福利厚生充実!
賞与アリ…
は、譲れない!
と、言われるなら…
4t/10tにて自動車部品ルート配送《大手》
しか、無いです…
運行管理者に、なったとしても…
手取30くれるかな~…
その前に、運行管理者の採用が、あるか…
基本、運送屋は、社長が大概、運行管理者の資格持ってますね!
運送屋開くのに、運行管理者の資格が、必ずいるからか…?
事務所の人間は、ほとんど運行管理者の資格持ってます
ドライバー職で、金を稼ごうと思うのは間違いです!
楽して、金は、貰えないです
拘束時間は自動車部品地場ルート配送で…
~15時間勤務…
大変ですよ…
年齢的に、難しいかと思われます
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧