注目の話題
就業時間と保険等について

ミスが続きます

HIT数 1643 あ+ あ-

社会人( 45 ♀ )
13/01/25 23:36(更新日時)

どなたかコツを教えていただけませんか❓

最近、仕事でやたらとミスをしてしまいます(T_T)

私としては焦っているつもりはなく、ちゃんと確認をしているつもりなのに、ミスをしてしまいます。

今日またミスをしてしまって、上司に「あなたは仕事が早いけど、少しおっちょこちょいな所があるから気を付けて」と言われました。

恥ずかしいし、呆れられてるだろうなと思うと仕事に行きにくいです。

辞めるのは簡単だけど、仕事が出来ないレッテルを貼られたままで辞めるのも辛いです(>_<)

ミスをしない人はどのようにしているのかお聞きしたいです。

是非アドバイスお願いします。

No.1906441 13/01/25 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 19:21
名無し1 ( ♀ )

私も主さんと同じ年齢で、最近そんな感じです。

出来る時は凄く出来るのにミスをすると、連続でしてしまいます。

何年働いているんですか?
私は2年と2か月です。

落ち込みますよね…

• << 5 お返事ありがとうございます 今の会社には1年と2ヶ月ですが、今の部署に移ってからは5ヶ月です。 最初はそうでもなかったのですが、正月明けてから一人辞めたのをきっかけに莫大に仕事が増えました。 その上同じ部署の子が一人インフルで休んでいたのもあって、めちゃくちゃ忙しかったんです。 ただ、気を付けて確実に丁寧に、何度も見返して絶対にミスがないと思っていた仕事や、今日はかなり暇だったのに大きいミスをしてしまって、完璧に自信をなくしてしまいました。 しかも今日やった仕事はつい最近もやったミスだったので、気を付けてやったんです… 意識が飛んでるのか、その瞬間集中力が切れているのか… 最近では、気を付ければ気を付けるほどミスをしてしまう… 悪循環です。 辛いですよね(>_<)

No.2 13/01/25 19:32
高校生2 

①メモ(小さい)→仕事の段取りと時間の早見表を予め書いといて常にチエック❗『上司、先輩に注意された事をスグ書いて修復していく』

②慌てない(2度確認)
仕事は先々に手を打って しっかり確認(1度じゃなく❗2度確認‼)時間とゆとりを持つ事。

☆常に注意力を維持すれば失敗は少なくなるよ☺

• << 6 お返事ありがとうございます。 メモに、計画表に、後は落ち着いて確認ですね。 目につく場所においておいた方が良いのかな… あ‼チェックシートに注意点を記入するのもありかもですね。 ありがとうございます。 早速やってみます。

No.3 13/01/25 19:41
高校生2 

追記…
仕事を辞めるなんて事は絶対考えない事‼
ホント❗怒られてる内が🌹だから…
克服しなきゃ!何処に行ってもダメだからねぇ☺

• << 7 たびたびありがとうございます。 そうですね。 怒られてる内が花ですよね。 逃げる事は考えずにやり遂げる事を目標にします。 度々アドバイスありがとうございました(^O^)

No.4 13/01/25 20:34
匿名4 ( 40代 ♀ )

主さんは良い上司の下で仕事されてるんですね。主さんをもっと伸ばそうとしてくれてる、という感じがします。

ミスさえ気を付ければ、主さんは『戦力』ってことじゃないですか!

チャンスですね。

• << 8 お返事ありがとうございます。 そうなんです。 良い上司なんです。 気にするタイプの私なので、萎縮しないように、でも言うべき事は言わないといけないからと、気を使って言ってくれたのがわかります。 でも結構大きなミスだったのは重々わかったので、力になれない事がとても辛いのです。 気を付ければ気を付けるほど何故かミスをしてしまって…(>_<) でも、とにかく今はミスをしないようにして、期待に応えるように頑張る事ですよね。

No.5 13/01/25 23:13
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私も主さんと同じ年齢で、最近そんな感じです。 出来る時は凄く出来るのにミスをすると、連続でしてしまいます。 何年働いているん… お返事ありがとうございます

今の会社には1年と2ヶ月ですが、今の部署に移ってからは5ヶ月です。

最初はそうでもなかったのですが、正月明けてから一人辞めたのをきっかけに莫大に仕事が増えました。

その上同じ部署の子が一人インフルで休んでいたのもあって、めちゃくちゃ忙しかったんです。

ただ、気を付けて確実に丁寧に、何度も見返して絶対にミスがないと思っていた仕事や、今日はかなり暇だったのに大きいミスをしてしまって、完璧に自信をなくしてしまいました。
しかも今日やった仕事はつい最近もやったミスだったので、気を付けてやったんです…

意識が飛んでるのか、その瞬間集中力が切れているのか…

最近では、気を付ければ気を付けるほどミスをしてしまう…
悪循環です。

辛いですよね(>_<)

No.6 13/01/25 23:25

>> 2 ①メモ(小さい)→仕事の段取りと時間の早見表を予め書いといて常にチエック❗『上司、先輩に注意された事をスグ書いて修復していく』 … お返事ありがとうございます。

メモに、計画表に、後は落ち着いて確認ですね。

目につく場所においておいた方が良いのかな…

あ‼チェックシートに注意点を記入するのもありかもですね。

ありがとうございます。
早速やってみます。

No.7 13/01/25 23:28

>> 3 追記… 仕事を辞めるなんて事は絶対考えない事‼ ホント❗怒られてる内が🌹だから… … たびたびありがとうございます。

そうですね。
怒られてる内が花ですよね。

逃げる事は考えずにやり遂げる事を目標にします。

度々アドバイスありがとうございました(^O^)

No.8 13/01/25 23:36

>> 4 主さんは良い上司の下で仕事されてるんですね。主さんをもっと伸ばそうとしてくれてる、という感じがします。 ミスさえ気を付ければ、主さんは『戦… お返事ありがとうございます。

そうなんです。
良い上司なんです。
気にするタイプの私なので、萎縮しないように、でも言うべき事は言わないといけないからと、気を使って言ってくれたのがわかります。

でも結構大きなミスだったのは重々わかったので、力になれない事がとても辛いのです。

気を付ければ気を付けるほど何故かミスをしてしまって…(>_<)

でも、とにかく今はミスをしないようにして、期待に応えるように頑張る事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧