注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

仕事に行くの辛すぎる

HIT数 12844 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/10 15:47(更新日時)

子供を保育園に預け仕事を始めて、早くも半年が経ちました。
居酒屋でホールをしています。店長がかなり短気で少しミスすると、壁を蹴ったり、持っている物を投げなり、強い口調で怒鳴りつけます。

最初の頃は、早く仕事を覚えて店長を見返してやろう!と思っていました。最近では大分仕事にも慣れてきましたが、少しのミスなどでも強い口調で怒鳴ったり、物に当たったりするので完全に自信をなくしました。

私は、かなり不器用で一度言われた事をテキパキと出来ないので、家に帰ってその都度復習したりしながら、自分なりには頑張ってはいました。一昨日、理不尽な事で怒鳴りつけられ、ぷつりと糸が切れてしまいました。

旦那や友人には、そんな所もう辞めた方が良いよ。と言われていましたが、2人目が出来るまでの3~4年だしここで頑張ろうと思い、なんとか半年頑張ってきましたが、もう限界です。

今、人手不足というのもありますし、入ってすぐの時に、絶対に辞めないでね。と店長に何度も言われたので、なかなか言い出せません。仕事の事を考えると今も涙が止まりません。

もう辞めても良いのでしょうか…

タグ

No.1889376 12/12/15 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/18 12:45
名無し51 

チェーン店とかですか⁉
その店長の更に上、エリアマネージャーとかはいないのかな⁉
他のバイトの子達もかわいそうですね…💦

誰かが『求人募集もださなくては…』
みたいな事書かれてましたが…。
求人を出さなきゃいけない状況をつくったのが店長です‼
そんなの、自業自得だと私は思います🔥

誰かが言ってやらないと気づかない店長なのかもしれないですね💨

• << 53 51番さん、無理だって、他人から言われても、尚更、逆ギレしますよ! 誰でも、友達や友人に、言われたら、気づく。

No.52 12/12/18 14:07
匿名希望者 ( 9V1qre )

>> 50 その店長は治りませんから、辞めた方がいいです。 まともな飲食店はいっぱいあります。 店長自身が、短気というか、我慢無さすぎ、 スタ… わあお~😄
良いレスですね~!
本当に、その通り😍
ニコールさんが、店長だったら、やりがいありますよ~👍
ダイヤモンドの原石だよ!!

• << 55 ありがとうございます😆 なんか嬉しいです✨ 私も、人を雇えるくらいに精進したいものです😄
  • << 57 あなたは上司の立場になった事あるのでしょうか?   人をまとめる事は容易ではありませんよ。 だからと言って主さんの職場の上司は如何なものかと思いますが。  簡単に"素晴らしい"的な事を仰らない方がいいと思います。 理想と現実は違いますから。   私は身を持って痛感しました。   横レス 失礼いたしました。

No.53 12/12/18 14:12

>> 51 チェーン店とかですか⁉ その店長の更に上、エリアマネージャーとかはいないのかな⁉ 他のバイトの子達もかわいそうですね…💦 誰かが『求… 51番さん、無理だって、他人から言われても、尚更、逆ギレしますよ!

誰でも、友達や友人に、言われたら、気づく。

• << 56 なので、店長の更に上の者にガツンと言ってもらえば…。と思ったのですが。。。 それでも逆ギレなら、お手上げですね…。 バイトもパートもみんで、 『てめぇみたいな奴の下で働いてられるかよ💢』って言って辞めてほしわ。 主さん、ママが元気じゃないのはこどもはすぐ気づきます💦 無理されないで下さいね。 私も二児の母ですが、家事と仕事と育児と。大変ですよね💦 少しでも働きやすい職場に出会えますように…🍀

No.54 12/12/18 15:08
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ fVSXqe )

ここで、頑張らないと、あなたの真価が問われます。

私も、仕事が出来ません。

資格を揃えても、ダメでした。ぜんぜんダメでした。
頭も学校も悪いです。女版 低身長 低学歴でいじめにばかり遭いました

今でも年よりも、自分に自身がありません。

。店長がかなり短気で少しミスすると、壁を蹴ったり、持っている物を投げなり、強い口調で怒鳴りつけます。

それは、そういう人も居ます。
おっかない とかごめんなさいではなくて、仕事ができない人には誰にだってきっとそうなんだと思います。

私もこの前、選挙で入れる場所を間違えて、周りともすり合わないで
男性職員の事務さんから、頭が悪いんじゃないか、目がついているのですか!馬鹿やロー!みたいにして怒鳴られております・・・。

仕事でも、そういう調子でした。

周りをよく見ることから始めて下さい。

自分だけが怒鳴られると言う意味はね、周りの人とやってる事や動きが違って、自分だけがきっと、下手なんだと思いますよ。

下手 カッコ悪い どうしてそういう場所でそういう動きになるの?

そういう意味なんだと思います。

私も万年、それは反省をしてます。

15歳の頃から、人間が周りの人が、成長をして、一人前になる前辺りから、
自分は他人とは違う、他人よりも劣っててできない。

とよりそれまで以上に差が出て、思うようになり、いじめられる回数も増えました、周りが大人になったのだと思いますが、気付かれて・・・。て具合です。

なんでも、そうだと思います。

経験から、言いました。

不快にもしさせてしまいましたら、済みません。

No.55 12/12/18 15:15
ニコール ( ♀ d3uPqe )

>> 52 わあお~😄 良いレスですね~! 本当に、その通り😍 ニコールさんが、店長だったら、やりがいありますよ~👍 ダイヤモンドの原石… ありがとうございます😆

なんか嬉しいです✨

私も、人を雇えるくらいに精進したいものです😄

No.56 12/12/18 22:13
名無し51 

>> 53 51番さん、無理だって、他人から言われても、尚更、逆ギレしますよ! 誰でも、友達や友人に、言われたら、気づく。 なので、店長の更に上の者にガツンと言ってもらえば…。と思ったのですが。。。

それでも逆ギレなら、お手上げですね…。

バイトもパートもみんで、
『てめぇみたいな奴の下で働いてられるかよ💢』って言って辞めてほしわ。

主さん、ママが元気じゃないのはこどもはすぐ気づきます💦
無理されないで下さいね。
私も二児の母ですが、家事と仕事と育児と。大変ですよね💦
少しでも働きやすい職場に出会えますように…🍀

No.57 12/12/19 01:51
社会人38 

>> 52 わあお~😄 良いレスですね~! 本当に、その通り😍 ニコールさんが、店長だったら、やりがいありますよ~👍 ダイヤモンドの原石… あなたは上司の立場になった事あるのでしょうか?

人をまとめる事は容易ではありませんよ。
だからと言って主さんの職場の上司は如何なものかと思いますが。 
簡単に"素晴らしい"的な事を仰らない方がいいと思います。
理想と現実は違いますから。

私は身を持って痛感しました。

横レス 失礼いたしました。

• << 59 あるよ! 昔の栄光だから👍 その人が、どれだけの器量があるかです。 そりゃ、口では、なんとでも言えますよ! あ!! そんなの問題じゃない、主さんへのアドバイスですから、わしらが、どうこう言える事じゃないし、辞めなとか、我慢しなくてもいいよ!とかしか、応援レスしか、書き込めないです。 はっきりいうなら、人材に恵まれなかったから、次も探してみれば良いだけ。 会社という組織の中には、社員全員が良いとも言えないし。

No.58 12/12/19 01:54
社会人38 

すみません。
"やりがい"でした。

No.59 12/12/19 02:18

>> 57 あなたは上司の立場になった事あるのでしょうか?   人をまとめる事は容易ではありませんよ。 だからと言って主さんの職場の上司は如何なも… あるよ!
昔の栄光だから👍
その人が、どれだけの器量があるかです。
そりゃ、口では、なんとでも言えますよ!

あ!!
そんなの問題じゃない、主さんへのアドバイスですから、わしらが、どうこう言える事じゃないし、辞めなとか、我慢しなくてもいいよ!とかしか、応援レスしか、書き込めないです。
はっきりいうなら、人材に恵まれなかったから、次も探してみれば良いだけ。 会社という組織の中には、社員全員が良いとも言えないし。

No.60 12/12/19 03:13
名無し60 ( ♀ )

今すぐでも辞めてもいいでしょ!
そういうアホ責任者がいる店のことなんて忙しい忙しくないなんて気にしてやる必要なし!
周りのスタッフが~とか言っても所詮は他人。主さんが体や心を壊しても何かしてくれるわけでもないんだから。

No.61 12/12/19 10:16
名無し0 ( ♀ )

皆さん沢山レスありがとうございます。一括のお礼ですみません。
今すぐにでも辞めたいですが、やはり一気に四人も辞めると言う事もあり、なかなか言い出せません。
退職理由も精神的にキツいと正直に言えず、家庭の事情と言うのも色々聞かれると思うので、今何と言って辞めるか考えています。
うちの店はチェーン店なので、エリアマネージャーや部長などもよく来ますが、相談した所で店長の耳に入り、後で嫌事言われるのが怖いので、相談も出来ない状況です。

No.62 13/01/08 01:52
りりあ ( 10代 ♀ K27wre )

辞めてくださいそんな職場。
わたしはそういう理不尽な上司がいる場合、
急に辞めて上司を困らせようっていう作戦に出ます(笑)

No.63 13/01/08 02:39
名無し46 

理由なんて何とでもなります。
義母・義父の介護

実家の両親が倒れ介護が
必要

旦那の仕事の都合

旦那の仕事の時間帯が変わった為子供を見る人がいない

主さんが心療内科などに
行って診断書を書いてもらい辞表と一緒に提出
(診断書の代金かかります)

……一気に4人も辞めるんでしょう?

そんだけ皆も辛いと言う事ですよね。

でもなりふり構わず他の人は自分の為に辞める。

自分が精神壊れたら?
体壊れたら?

旦那さんと子供さんは
どうするの?
誰が1番悲しむの?

旦那さん・子供さん・親御さんじゃないですか?

……逃げるのは時には悪くない、むしろ主さんの状況なら賢い選択です。

悪いのは誰?

そんな状況を生み出した
店長です。

店が回らなくなるからと
良心が痛むでしょうが
その当たり前の良心を利用して従業員を縛ろうとする悪いのがいます。

気にする事はないです。

むしろ一気に従業員が辞めた事で店長の責任問題に
なり、その店が改善される可能性だってあります。

貴女が犠牲になる事はありませんよ。

貴女はそんな店で心身を
擦り減らす為の人じゃないです。
貴女は優しい旦那さんの
良い妻であり
かわいいお子さんの優しい母であり
元気て明るく穏やかな一人の女性に戻るべきです。

良心に惑わされてはダメですよ。
毅然とした態度も時には
必要なんです。

がんばれ‼

No.64 13/01/08 03:35
名無し64 

チェーンの居酒屋とかコンビニの店長なんてロクな人間いないからね。本当に幼稚な馬鹿ばかり。
主さんも、「店長の暴言やキツい態度が改善されない限り、私はもう耐えられません」とハッキリ言った方がいい。
勇気出して誰かが言わない限り何も変わらない。
それで逆ギレするようなら「そういう態度が私には耐えられないので、辞めさせてもらいます」と言ってその場で制服返すか郵送すればいい。実際に私はやりましたから。

No.65 14/07/31 09:28
名無し65 ( ♀ )

私なら親が倒れて介護が必要になったと嘘ついてでもさっさと辞めちゃいます、そんな職場(-- )
頑張ってねとかじゃなく絶対辞めないでねって何度も店長が言うってことはそれだけ辞めてく人間がいるからですよ。
スタッフがいるから店が効率良く回転してるとかは露ほども感じてないんでしょうね、その店長。
気持ちが荒む前に次行きましょう。

No.66 14/07/31 11:56
みみりん ( 40代 ♀ cpDR0 )

>> 18 あんたは自分が主と同じ状況になった時に、今自分が言った事を自分自身に言い聞かせて乗りきれるんだろうね?(笑) 周りが何を助けてくれる? … めっちゃ同意👍

No.67 14/12/10 15:47
匿名67 

>> 5 はぁ⁉ 責任感ないんですか? 今、飲食店はどこも大忙しな時期ですよ⁉ 一緒に働くスタッフさん達の事はどうでも良… んな事言うても、壁蹴るわ物投げるわの店長なら部下は萎縮して店自体雰囲気は悪くなるわ、進む作業も進まんのとちゃうん?

繁忙期で責任者として緊張と苛立ちは分かるけど、皆して団結力がないと良き営業はまず無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧