注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

仕事に行くの辛すぎる

HIT数 12844 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/10 15:47(更新日時)

子供を保育園に預け仕事を始めて、早くも半年が経ちました。
居酒屋でホールをしています。店長がかなり短気で少しミスすると、壁を蹴ったり、持っている物を投げなり、強い口調で怒鳴りつけます。

最初の頃は、早く仕事を覚えて店長を見返してやろう!と思っていました。最近では大分仕事にも慣れてきましたが、少しのミスなどでも強い口調で怒鳴ったり、物に当たったりするので完全に自信をなくしました。

私は、かなり不器用で一度言われた事をテキパキと出来ないので、家に帰ってその都度復習したりしながら、自分なりには頑張ってはいました。一昨日、理不尽な事で怒鳴りつけられ、ぷつりと糸が切れてしまいました。

旦那や友人には、そんな所もう辞めた方が良いよ。と言われていましたが、2人目が出来るまでの3~4年だしここで頑張ろうと思い、なんとか半年頑張ってきましたが、もう限界です。

今、人手不足というのもありますし、入ってすぐの時に、絶対に辞めないでね。と店長に何度も言われたので、なかなか言い出せません。仕事の事を考えると今も涙が止まりません。

もう辞めても良いのでしょうか…

タグ

No.1889376 12/12/15 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/12/15 02:19
名無し0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
もう精神的に限界です。皆さんの辞めても大丈夫とのレスを見てホッとしました。
6さん、今すぐにとは考えていません。年明けくらいに店長にお話して、3月末くらいまでと考えています。
正直、今すぐにでも辞めたいのですが、でも、後3ヶ月くらいと考える気持ち的に楽になりました。
と言っても、まだ店長に辞めると伝えてないので、どうなるのか分かりませんが…正直に精神的にキツいと言う勇気が出ません。

No.8 12/12/15 02:27
名無し0 ( ♀ )

いいえ、色んな意見があって当然ですから。
5さんもそんな職場に勤めていたのですね…そんな中、三年も働いていたんですね。

一年も働かずに辞めるのは自分でもどうかと思いますが、こんな店長のもとで働いて、病んでいる時間が勿体無いと感じました。職場の方の事も考えて、3月までは働くつもりです。

No.19 12/12/16 07:08
名無し0 ( ♀ )

皆さん沢山のレスありがとうございます。一括のお礼ですみません。

確かに仕事を始めてから、心に余裕がなくなり、家でも仕事の事で頭が一杯だった為、大切な家族との時間も笑顔で過ごせていなかったような気がします。
何度も辞めたいと思いましたが、辞めると言った時に、嫌事言われるのが怖くて、我慢して働こうと決めていましたが、こんな所店長の元で働いても学ぶ物もありませんよね。

こんな店長だから皆続かず、1月末に一気に四人辞めてしまいます。今日もかなり忙しく、バイトの子が少しミスしただけで、ブツブツ言いながら壁を蹴っていました。本当に呆れました。

いくらパートとは言え、楽しくやりがいを持って仕事をしたいので、新しい仕事を見つけようと思います。

皆さんの暖かいお言葉のお陰で、決心出来ました。沢山レスありがとうございました。

No.61 12/12/19 10:16
名無し0 ( ♀ )

皆さん沢山レスありがとうございます。一括のお礼ですみません。
今すぐにでも辞めたいですが、やはり一気に四人も辞めると言う事もあり、なかなか言い出せません。
退職理由も精神的にキツいと正直に言えず、家庭の事情と言うのも色々聞かれると思うので、今何と言って辞めるか考えています。
うちの店はチェーン店なので、エリアマネージャーや部長などもよく来ますが、相談した所で店長の耳に入り、後で嫌事言われるのが怖いので、相談も出来ない状況です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧