店長に怒鳴ってしまいました。辞めるべきでしょうか?

HIT数 60654 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/05 01:42(更新日時)

はじめまして。閲覧して下さりありがとうございます。(長文です)

私は飲食店で働いているバイトの16歳の女です。

バイト先の店長(男性)なんですが、以下の事で悩んでいます。

●人の悪口を言う(あの○○さん、ちょっとトロいよね(笑))

●人の個人情報?を平気でみんなにバラす(○さん生活保護なんだよ)

●他のバイトの失敗を、調べもしずに私に文句を言う(これまで何十回も有り)

などです。上2つはどうかとは思いますが、まだ我慢できます。

でも一番下のがどうしても許せませんでした。
我慢していましたが、ついに文句を言ってしまいました。

↓長くなりますが、お読み頂けると嬉しいです。

店長「唐揚げ、何番に持っていって」

私「はい」(食事を運び戻ってくる)
数分後

店長「私さん!何番にマヨネーズ持っていってなかったでしょう!注文受けたらすぐ、ドレッシングは先に持っていくという決まりなんだけど!?」

私「すいません。ですが私は何番テーブルの注文受けていません。ちゃんと誰が注文受けたか確認してから言ってもらえますか?」

店長「言い訳はいいから!いい加減にしろよ!」

ここで、怒鳴ってしまいました。(方言あります)

私「だからぁ!違うつっとんのが分からんか!?今まで我慢しとったけど、もう無理やわ!人の悪口は言うわ、個人情報はバラすわ、調べもしんとなすりつけるわ、お前がいい加減にせぇや!いい歳して恥ずかしくねぇんか!?」

と、お恥ずかしながら、口悪くため口で言ってしまいました。

店長は私に言われて走って逃げていきました。

閉店時間になり、店長に、先ほどは本当に申し訳ありませんでしたと、謝りましたが、また走ってどこかへ行きました。

本当に反省しています。今日もバイトがありますが、店長話してくれないだろうな、と心配です。

やはり、迷惑かけてしまいましたし、暴言をはいてしまったので、今月で辞めるべきでしょうか…

すごく長くなってしまいました。もしよろしければ厳しい回答下さると嬉しいです。

No.1857367 12/10/01 07:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/10/01 08:08
名無し0 ( ♀ )

>> 1 辞めなくていいよ! ちゃんと当日に冷静になれて謝ったんだし。 あきらかに店長が残念なだけだからね。 むしろいい薬じゃない?(*^… 回答ありがとうございます。
そうでしょうか…
謝ったんですが、どこかへ走って行ったので聞いてなかったかも知れません…
もう一度謝ってみます。

貴重な回答ありがとうございます。

No.6 12/10/01 08:12
名無し0 ( ♀ )

>> 2 なんかアホな店長やな💧 最近の店長はバイトに怒鳴られると店ほかって走って逃げんの?(笑) 主さんが辞めなきゃいけない理由はないけ… 回答ありがとうございます。

たぶんもう関わりたくないから走って行ったのかと…

お客様が上手かったよと言って笑ってくれるのが大好きで、辞めたくないんですが、迷惑かけたので…
矛盾してますが、自分でもよく分からなくて、…

No.8 12/10/01 08:15
名無し0 ( ♀ )

>> 3 本当にアホな店長ですね💦 逃げるって😰💦 店長より上の上司に相談して、あとはクビとか言われたわけじゃないし、開き直って普通に働いてて… 回答ありがとうございます。

そこの店で偉い人というと、店長しかいません。
店長より上の方を見た事ありません。

そこの所、よく考えます😊!

No.10 12/10/01 08:22
名無し0 ( ♀ )

>> 7 主さんが続けたいのなら辞める事はないと思います。 頭に血がのぼったとはいえ、せっかくそこまで言ったのだし☝自ら辞めるなんて勿体無い(笑) 開… 回答ありがとうございます。

正直言うと、続けたいと思ってます。
本当に、血が昇りすぎてしまいました…

パニックになってただけで、今日は普通に接してくれたら嬉しいです!

ありがとうございます!頑張ります😊

No.11 12/10/01 08:28
名無し0 ( ♀ )

>> 9 話を読む限りでは、主さん悪くないですよね…。 だけど、年上に向かって 怒鳴ってしまった行為は、確かに謝らなければならないかもしれない。で… 回答ありがとうございます。

はい、怒鳴ってしまった事をすごく反省しています。
今日もまた謝りますが、許して下さるか…

店長より上の方を見た事無くて、どうすればいいか迷っています。
ですが、辞めろと言われた時は、自分も悪かったので辞めると思います…

短気にならないよう、頑張ります!😊

No.22 12/10/01 13:15
名無し0 ( ♀ )

>> 17 暴言を吐いたことは事実でしょうが、悩んだところで無かったことには出来ないし、問題があるとすれば今後ですよね。主さんがいることで職場の雰囲気が… 回答ありがとうございます。

他の人はその場にいなかったので、店長が話さないかぎり知らないと思います。
他の人がそれを知って不快な思いをしていたら、キッパリ辞めます。

貴重な回答ありがとうございます!

No.23 12/10/01 13:18
名無し0 ( ♀ )

>> 20 主さんのやっちゃった自慢❓ その程度の人、社会に出たらいくらでも居るから。 辞めて他のバイト探せばいいんじゃない。 回答ありがとうございます。

私がした事ですが、自分の立場も、後先の事も、何も考えずにただ怒鳴っただけの何が自慢に入るんでしょうか?よく分かりません。

No.24 12/10/01 13:23
名無し0 ( ♀ )

>> 21 う~ん…ちょっと自分の立場を考えないとね。それから、キレる前にする事はあるでしょ。「すみません。仕事のことでお話したい事がありますので、お時… 回答ありがとうございます。

はい。私も今更遅いですが思いました。我慢して落ち着いて言えば、こんな事にならなかったので…

店内は広いので、お客様、他の従業員から遠く誰もいない裏で言いました。(ドレッシングの件で店長に連れてこさせられた、ついでにです。)

怒鳴ってしまった時点で私も店長と同じです、

貴重な回答ありがとうございます!😊

No.26 12/10/01 17:49
名無し0 ( ♀ )

>> 25 回答ありがとうございます。

日本人です。親も「店長も悪いけど、怒った私も悪い」と言っており、親が謝罪の電話をかけましたが、切られてしまいました。

怒鳴ってしまった場所は誰も通らない所なので店長が言わないかぎり分からないと思います。

No.29 12/10/02 03:15
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます!

今日、話し合いたいですと言ったらまた逃げようとしたので頭を下げ
「逃げないでください。このままでは私も店長も居心地悪いので、話し合いたいです。お願いします」
と言ったら話し合いしてくださいました。

今までの店長の悪い部分を言いました(悪口、個人情報、擦り付け)
私の悪い部分も言い、謝罪もしました。

そしたら店長も分かってくれたらしく、
「僕もすいませんでした。悪い部分なおしていきます。またよろしくお願いします。」

と言ってくださいました!

話し合いした後は、避けずに笑顔で対応してくれ、敬語で話してくれるようになりました!

これも皆様がアドバイスして下さったおかげです。

本当にありがとうございました!

• << 31 うんうん、ホント良かったね🎵 これからは店長と共にお仕事頑張って下さい⤴ 応援してます👍
  • << 32 めっちゃ良い子やん(^o^ 店長と話合えて良かったね。
  • << 43 注目スレから来ました😌 解決してたんですね⤴ 良かった😌 私も接客業です。 マヨネーズの件に関して、気がかりな事がありレスしました😌 マヨネーズ、ドレッシング等、注文受けた人が持って行く決まりなのは、わかりますが、主さんも注意するべきだと思いました。 人間だもの。 うっかりなんて事があるよね👍 それを皆でフォローし合うのが仲間だと思います。 唐揚げ、サラダ等を持って行った時に、マヨネーズがキチンと運ばれているのかなど、少し気をつけてテーブルを見渡せるくらいの技量を身に付けられるように頑張って下さい😌 出された物を運べば、良いってもんじゃないのよ👍 主さんが気がつかなかった と、言うところも 反省して下さいね😌 益々、成長される事を願います⤴ 頑張って下さい✊⤴

No.42 12/10/03 03:02
安孝 ( 20代 W4kOqe )

>> 40 みんな主さんに賛同する意見で正直驚いています。 いくら店長がバカで理不尽で無責任だとしても、店内ではあなたの上司です。 … いや普通文句いって当たり前でしょ 上司なら上司らしい対応すればいいのに見てる限り上司と思えない言動だし 主はちゃんと自分がしたことを反省しているようだしね もう解決したんだから突っ込まなくてもよいかと

No.50 12/10/04 22:39
名無し0 ( ♀ W4kOqe )

皆様回答ありがとうございます。
これから一個一個読んでいきます。

あれから店長はすごく大人しくなり、優しくなりました。
他の従業員の方にも感謝されました。

私も周囲に気をくばるようにしました。

これからは、した事を反省し、私も社会人な対応をします。

皆様ありがとうございます!

• << 51 走って逃げて行く絵面を想像すると笑える😁 特に2度目😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧