接客って大変ですね
接客業をしています。
先日クレームを頂きまして店に来た際誰にも気づかれずいらっしゃいませがなかったと怒っておられました。
確かに対応中の方だけに集中しすぎで申し訳ないと思いましたがその後更に接客が明るくて丁寧すぎる!そんなんじゃ時間かかりすぎるとまで言われました。
常連様には説明も簡単に済みますが初めての方には商品説明が必要なんです。
明るくぎて丁寧すぎる!のクレームはあまりにも自分勝手では?と思う自分は小さいんですかね~
何をやってもクレームが減らなくてもう疲れました
明るすぎって…もう何なの グチでした
No.1852796 12/09/21 00:18(スレ作成日時)
>> 2
二件目のはいちゃもんですよね 色んな人がいますから気にしない事です
レスありがとうごさいます
ローティーンブランドからハイブランドに移ったのですが若い人たちのほうが礼儀正しいのが驚きです
レジはちゃんと並ぶしクレームも商品に不備があるなどこちら側のミスの時だけです。
30代以降から特に50代はボス級のモンスターだらけです!
試着室使ってるのにコートだけなら外で羽織れとお客様を追い出したときは本当にびっくりしました
店員が謝り追い出された人は怒ってはなかったですが最近接客がイヤになってきてしまいました。
- << 10 マジですか⁉ 同年代も酷いのがいるなんて💦💦 30代のクレーマーな客はどんなのがいるんですか❓😨
しごとチャンネル 板一覧