なんだこの会社💢

HIT数 17908 あ+ あ-

りんご( ♀ 9FnT0 )
13/10/06 18:27(更新日時)

私の勤める給食委託会社。

就職が決まらない中、妙にあっさり採用してくれたと思ったらおかしい事だらけじゃんか!

夏休み中に有給消化してって言われたから3日取ったのに、9月になって3日分出勤日数が足りないだとー!
おかげで今月毎週土曜日仕事だよ(泣)

パートさんには適応外の一点張りで保険加入させないしっ!
毎日人手足りない中給食作ってるのに、ヘルプで社員は他の事業所行かされるし!
社員足りないのに事業拡大なんてしてる場合か!

おまけに給与明細は間違いだらけ

極めつけに本社スタッフは勤務時間にFacebookやってるし………

このスレはただの愚痴なので、私の気が済み次第削除しようと思います(笑)

タグ

No.1848563 12/09/12 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/12 06:46
暇人 ( 20代 ♂ FY490 )

保険加入はパートも対象になりますよ。
労働時間などの条件がありますが。

普通に労働基準監督暑に相談できるレベル。

• << 6 (主^ω^) レスありがとうございます(*^^*) パートさんの勤務時間は6時間です。 私は社会経験が浅いためどう対処すれば良いのか分かりませんが、私より前から居るパートさん(3年目)も未だに加入出来ていません。 そのくせ、つい最近私のいる事業所にハローワークを介して新しくいらっしゃったパートさんは、初めは適応外と言われていましたが、本人が本社との電話でハローワークという単語を出すと、適用されました。

No.2 12/09/12 07:52
名無し2 ( ♀ )

げーっ そんな会社が給食作ってるって怖いっ😱

親として危機感持った😨

児童の安全の為に 学校側へ情報リークして下さい🍀

• << 7 (主^ω^) レスありがとうございます! 事業所にいる、現地の方々はとってもいい人ばかりです。 もちろん給食を作るにあたっての衛生面も細心の注意を払っています。 ですが、エリアマネージャーを始めとした本社スタッフに対する現地従業員の疑心感がとても積もっている状態です(´`)

No.3 12/09/12 09:53
通行人3 

どこの給食委託会社⁉

パートの保険加入を認めないのは ありえないですがその他は どこの給食委託会社も似たような感じです

人削って 更に果てしないサビ残させて 利益を出すのですから✋

• << 9 (主^ω^) レスありがとうございますm(_ _)m 東京のとある委託会社です(笑) 飲食業界は特に過酷と聞きますよね(>×<) もうちょっと従業員を慮る会社があってもいいのになぁ(´・ω・)

No.4 12/09/12 11:02
匿名4 

昔、デパートに入ってる八百屋でバイトしてた🍅 職員が休むと非番の日でも無理やり出勤させられ、バイトの日なら夕方に上がらせてもらえるのに、あなたは今日、休みの従業員の代わりだから!って従業員と同じ時間夜9時に上がるようにして下さい!って言われた(-"-;)で、一応身分はバイトなんで夕方までしか時給がつきません、超過した分は、私が本社に掛け合って認められたらバイト代が支払われるでしょう‥って店長に言われた(怒) なんや、それ⁉ なら夕方で上がらせて貰います‼(-_-#)って帰っちゃいました😁

• << 10 (主^ω^) レスありがとうございます^^! わぁ、そんなお店もあるんですね… パートさんは時間的制限があるからこそ、わざとパートで入ってると私は思ってるので、そういう事をやられちゃうとたまんないですね(´・ω・)

No.5 12/09/12 11:51
通行人5 

イヤなら他で働けばイイ話です 皆 不満があってもガマンしているのです 私も3年今の会社いますが条件よくなっていませんよ

• << 11 (主^ω^) レスありがとうございます^^ はい、条件も環境も揃っていて不満の無い会社ばかりだとは思っていません。 むしろ私よりも劣悪な条件下で働いてる方もいらっしゃるでしょう。 ですが、スレでも述べてるように、愚痴という形で書かせていただいてるので、そんな気持ちで受け取ってもらえると有難いです(*^^*)

No.6 12/09/12 20:47
りんご ( ♀ 9FnT0 )

>> 1 保険加入はパートも対象になりますよ。 労働時間などの条件がありますが。 普通に労働基準監督暑に相談できるレベル。 (主^ω^)

レスありがとうございます(*^^*)

パートさんの勤務時間は6時間です。
私は社会経験が浅いためどう対処すれば良いのか分かりませんが、私より前から居るパートさん(3年目)も未だに加入出来ていません。
そのくせ、つい最近私のいる事業所にハローワークを介して新しくいらっしゃったパートさんは、初めは適応外と言われていましたが、本人が本社との電話でハローワークという単語を出すと、適用されました。

• << 8 そういう会社ありますよ。 労働者の雇用に対する知識がないと対応しないけど逆だと渋々対応する。 まぁ社会保険は会社負担があるから嫌なんでしょうね。

No.7 12/09/12 20:53

>> 2 げーっ そんな会社が給食作ってるって怖いっ😱 親として危機感持った😨 児童の安全の為に 学校側へ情報リークして下さい🍀 (主^ω^)

レスありがとうございます!

事業所にいる、現地の方々はとってもいい人ばかりです。
もちろん給食を作るにあたっての衛生面も細心の注意を払っています。

ですが、エリアマネージャーを始めとした本社スタッフに対する現地従業員の疑心感がとても積もっている状態です(´`)

No.8 12/09/12 21:09
暇人 ( 20代 ♂ FY490 )

>> 6 (主^ω^) レスありがとうございます(*^^*) パートさんの勤務時間は6時間です。 私は社会経験が浅いためどう対処すれば良いのか分か… そういう会社ありますよ。
労働者の雇用に対する知識がないと対応しないけど逆だと渋々対応する。
まぁ社会保険は会社負担があるから嫌なんでしょうね。

No.9 12/09/12 21:24

>> 3 どこの給食委託会社⁉ パートの保険加入を認めないのは ありえないですがその他は どこの給食委託会社も似たような感じです 人削って… (主^ω^)

レスありがとうございますm(_ _)m

東京のとある委託会社です(笑)
飲食業界は特に過酷と聞きますよね(>×<)
もうちょっと従業員を慮る会社があってもいいのになぁ(´・ω・)

No.10 12/09/12 21:30

>> 4 昔、デパートに入ってる八百屋でバイトしてた🍅 職員が休むと非番の日でも無理やり出勤させられ、バイトの日なら夕方に上がらせてもらえるのに、あな… (主^ω^)

レスありがとうございます^^!

わぁ、そんなお店もあるんですね…
パートさんは時間的制限があるからこそ、わざとパートで入ってると私は思ってるので、そういう事をやられちゃうとたまんないですね(´・ω・)

No.11 12/09/12 21:35

>> 5 イヤなら他で働けばイイ話です 皆 不満があってもガマンしているのです 私も3年今の会社いますが条件よくなっていませんよ (主^ω^)

レスありがとうございます^^

はい、条件も環境も揃っていて不満の無い会社ばかりだとは思っていません。
むしろ私よりも劣悪な条件下で働いてる方もいらっしゃるでしょう。
ですが、スレでも述べてるように、愚痴という形で書かせていただいてるので、そんな気持ちで受け取ってもらえると有難いです(*^^*)

No.14 13/10/06 15:20
匿名14 

私が働いたところもそうでした。安い給料で、パートで一応、技術はありませんが、栄養士、調理師、両方持っているので、都合の良いように働かされ、辞めると退職願いをだしても、話は聞いてくれない。最悪でした。5日で辞めた給食会社では、資格を持っていても役に立たないやつは要らないと言われたので、また、帰れと言われたので、帰ったら、電話がかかってきました。だけど、納得がいかないからやめました。なのに、まちがいで30万円の給料明細は送ってくるし、年金手帳はなかなか返ってこないし最悪です。あと、社会福祉法人もちゃんとしてないところにあいました。保険証を返したのに、返ってきてないと年金事務所と、保険組合からきました。しかも、上のミスで給料の振り込みを忘れたくせに、私が銀行に走らされ、あたられ、最悪でした。

No.15 13/10/06 18:27
匿名14 

追記です。私の嫌な目に合った社会福祉法人
の施設長が、総務の仕事が本当にできなくて、職員に保険証を3ケ月経ってもわたしませんでした。机に書類を隠していました。
最初に一緒に働いた栄養士の子も違う給食会社に転職して、本社勤務の契約なのに、結局、病院と老人ホームをかけもちさせられ、保険証も3ケ月経ってももらえない、年金手帳は還してもらえないで。始発に間に合わないから、早番のときは一時間かけて自転車で行ってました。しかも、朝から晩まで。約、半年後退職届けをだして、次の日か、行かなかったのですが、会社の人がもどってくれと何回も家にきたので、彼女は
引っ越しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧