注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

スーパーのレジ。嫌な客

HIT数 30413 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/12/08 14:43(更新日時)

私はスーパーのレジで働いてます。

立ちっぱなしの同じ作業でツライですが、お客様の「ありがとう」や「どうもね」が仕事中の心の支えです。

しかし中には当たり前のように嫌~なお客様もいるわけです😢

レジを閉めているのに並んできた客が居たので「こちらのレジは閉めさせていただきます」と言ったところ、客は「はぁ?💢」と不機嫌になりながら他のレジへ行かれました。ここまでは良いのです。しかしそのあと続いて、一緒に居た中学生くらいの子供が発した言葉に耳を疑いました。

「はぁ?うざ!死ね」

なんで「死ね」まで言われなきゃいけないのかと思いながらも抑えて、スルーしましたが…やはりショックです😢

そこで同じ接客業の方々、何か対策?があれば教えてくださいm(__)m

嫌なお客の体験談もあればお聞きしたいです🌱

No.1714651 11/12/05 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/12/08 06:51
名無し45 

>> 48 言い方とは客の物の言い方の事ですよ。 それから自己都合と言うのは店の都合を客に押し付ける事を含みます。あなた自身の都合の事だけを言っては…
この人がいうようなお客様ばかりならいいですけどね~

実際 そんな人ばかりじゃない

そして この人も
相手を思いやる
相手の気持ちに添う
ていう事ができないみたい

接客業した事あるなら皆 一度や二度は理不尽な事言われた経験あると思いますよ

そんな客にも満足して帰って貰おう ていうおもてなしの気持ちは忘れない

でも中には接客どーのではなく言いたい事言って 去る人もいる

この人みたいに
自分がいかに正しいかみたいに言って更には言い逃げ

主さんの説明見たら 客をないがしろにはしてない事わからないかな❓

主さん へ
私も嫌な事ありましたよ

接客業て嫌な事言われて凹んでも自分で消化するしかないよね

でも 心ある人のが多いからやっていけるよね

グチって 次また前向きな気持ちになってお客様に接客できるなら 良いと思いますよ

長々と失礼しました

No.52 11/12/08 08:13
名無し5 

何??この人!

所詮、レジ係?

レジ係でも ちゃんとプロ意識持ってやってる方いらっしゃいますよ!

上から目線のワガママな客も勿論 居てる。
後ろからレジ並んでてわかりますもん!
これは事実です!

もっと柔軟で広い想像力を持てば?? へ~んな人(笑)

No.53 11/12/08 08:26
匿名4 ( 30代 ♀ )

まぁ、両方の立場にならないと分らない気持ちとかありますよ。

私もチェッカーする前はレジ台数少ないよとかこの人スキャン遅いとか、いろいろ思ったけど、入る人が居ないとか研修期間終わったばっかとか、いろいろあるもんね、お客様にはカンケーないっちゃ関係ないけどさ。

レジ閉め板立ててるのに来る客もどうかと思うし、自分だけやってって言われるけど、貴方通したら他の客も私も私もってくるよ、実際そういう経験したし。

従業員とか客とか言う前に人間的にお互いに思いやりや気遣い持ったほうがいいと思う。

• << 55 私も4さんに同意です。 実際 両方の立場になってみないとわからないかと思います。 スーパーはレジ係は人それぞれシフト違うので引き継ぎのために仮閉めしたり、レシート切らさないように気をつけないといけないし、両替の時間も決まってるし、大変な仕事です。 36さんはレジ経験されたことないから主さんの気持ちわからないと思う。 イオン、ベイシアにセルフレジあるのでやってみてわどうですか? 少しは主さんの気持ちや、スーパーでレジ係してる人の気持ちがわかるようになると思う。

No.54 11/12/08 10:32
旅人49 

色々な人がいるのでこちらにも色々な人がきますねwwなんにせよ接客業は神経を使いますし大変ですよね…

店員からしたらお客様にキツく当たられたら悲しいし
客側からしたら〝きてやってるんだ!〝という想いも
強く横柄な態度をとる人もいるのでしょうね

No.55 11/12/08 13:01
名無し18 ( ♀ )

>> 53 まぁ、両方の立場にならないと分らない気持ちとかありますよ。 私もチェッカーする前はレジ台数少ないよとかこの人スキャン遅いとか、いろいろ… 私も4さんに同意です。

実際 両方の立場になってみないとわからないかと思います。

スーパーはレジ係は人それぞれシフト違うので引き継ぎのために仮閉めしたり、レシート切らさないように気をつけないといけないし、両替の時間も決まってるし、大変な仕事です。

36さんはレジ経験されたことないから主さんの気持ちわからないと思う。

イオン、ベイシアにセルフレジあるのでやってみてわどうですか?
少しは主さんの気持ちや、スーパーでレジ係してる人の気持ちがわかるようになると思う。

No.56 11/12/08 14:43
名無し33 

>> 48 言い方とは客の物の言い方の事ですよ。 それから自己都合と言うのは店の都合を客に押し付ける事を含みます。あなた自身の都合の事だけを言っては… 主にあたって気分スッキリ?
夜中に言うだけ言って落ちて行きましたね。
こういう方がお客様でクレーム言ってきたら
どう対応すると良いんでしょうねぇ。

接客業って疲れますね。
でも、中にはとても良い人もいて
あぁ 接客業やってて良かったって思う時も
沢山あるんで。
気にしない事ですよ。

世の中色々な人いるもので
気遣い以外の原因で怒る人なんて沢山いますよ。
みんな同じ考えの人しかいなかったら逆に気持ち悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧