注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

今の仕事とこれからやりたいことが違う場合。

HIT数 2239 あ+ あ-

社会人
11/07/25 22:49(更新日時)

わたしは某派遣会社で営業二年目です。待遇は大手平均、社内も雰囲気はいいと思っています。いろんな人と会い、様々な仕事を知り社会見学のような仕事と思っています。もちろん常に人と人に挟まれる仕事なので後ろ向きな気持ちになることが多いです。最近、営業車で移動の際ラジオをきいています。歌とトークをサンドさせ人をポジティブにしてくれる。時には心に響く言葉でまとめ涙ぐませてくれる。こんな仕事イイなと思いました。単純にこれが再度考え始めたきっかけですが、就職活動の際アナウンサーに憧れており落ち続け、いずれにせよどこかの会社で社会人にはならなければと思い間口を広げた経緯がありました。今、電話対応や声や話し方等を社内外でほめられる度に、声を使った仕事がした
いと思うようになりました。今の仕事と何もかかわりのない夢のため、切りをつけアルバイト等からでイイからその世界に入ろうかと考えています。こんな気持ちでいるため、営業に出ても身が入らず毎日過ごし、今はただ行っておけばお金が入るといった感じのモチベーションなのです。石の上にも三年という言葉のとおり、三年ひとくぎりと思い、まだ切りは良くないなと考えるのも職業柄かもしれないですが、これは次も同じような仕事をするのであればだと思うのです。全くちがう職業を志すのであれば少しでも若い内にという考えが出てきて仕方ありません。
秋からスクールに通おうと考えてます。声を仕事にされていらっしゃる方、今目指されていらっしゃる方、ADさん、同じ心持ちの方等皆様ご意見いただければと思います。宜しくお願いいたします。

タグ

No.1640549 11/07/25 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/25 13:33
名無し1 ( 20代 ♀ )

うちも、夢と、現実の仕事とのギャップに悩まされた事あります😥⤵

で、実際に仕事を辞めて、1年だけ音楽に専念しよう‼1年で何も変わらないならキッパリ辞めよう。と決心し、20万そこらを手に、上京しました💡

取りあえず、ついたら不動産屋に行きアパートを決め、バイトの面接を決め次の日から面接💡
運良く、時給のイイバイトに出会えました👍

バイトが終わったら、歌の練習とデモ作成…
うちの場合はたまたま知り合いにデビューしてた人やデビューしたての人が何人かいたので、機材を借りてました☺

デモができたら、売り込み💡色々送りましたよ😱💦
でも、やっぱり何も変わらなかったし、息詰まったし⤵

ってそうこうしてたら11ヶ月…
家具や食品などは、向こうで知り合った友達たちに全てあげ、帰省しました☺👍

今は田舎で、子どももいて家族4人でノンビリ暮らしてます🌱

主さん‼、夢をトコトン追いかけてみるのってありですよ☺👍
ただ期間を決めて本気でやる✨ってのが大切かも❓うちは、社会人だったし…親にも心配かけまくっていたので、1年間にかけました💡
後、1年だけ好きな事をさせてね☝って行った次の月には、上京してましたし💡
でも、プロを目指さないんだったら、未だに音楽してたかも☺💕

それ位、唄が好きでした✨主さん、頑張って😊💖

No.2 11/07/25 22:49
社会人0 

>> 1 ありがとうございます溿
こんなに温かいお言葉いただけるなんて思わなかったです。期間を決めて夢を追いかけるって発想がわたしにとって新しかったです。色んな要因があって(例えば今仕事に就いているという現実とか)夢に没頭できないとか思ってましたが、違ったんですよね。自分が今一歩踏み出しきれていないのは、その要因のせいにしているからですよね。がんばります溿やらなくて後悔するのが一番格好悪いですもんね。本当に感謝しています、ありがとう(^人^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧