注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

将来の夢をおすすめしてほしい

No.1 24/02/03 12:44
正社員さん1 ( 38 )
あ+あ-

「将来の夢がない」と書いていますが、大半の人は中2くらいで現実的な夢を持っていた人は少ないと思うし、夢が合ったにしても叶える努力を日々していた人は一握りだと思います。

スレ主さんの言う通り、市役所の職員は合っているように思います。
しかし、東京近郊の市区町村職員と地方の市区町村職員は立場や役職が同等でも仕事量が全然違いますし、コンプライアンスの考え方もまちまちです。

市役所は民間企業と違い、数年に一度、希望とは関係なく部署異動になります。
もちろん、スレ主さんの希望通りの部署もあれば、会話が好きでもクレーム対応の場合もあるかもしれません。

公務員でも民間でも「手先が不器用だからこの部署には行きません」とか「忙しいのは嫌いなので残業しません」と言うワガママは聞いてもらえないので、その辺は諦めてもらうしかないと思います。

また、勉強が好きで会話が好きなら、この2つを強みにした職業を目指したらどうでしょう?

公務員や民間の社員のように雇用されるのではなく、弁護士とか通訳などのように起業して、人と会話をして自分の知識でお金を得る職業はどうでしょう。

起業すれば、自分で仕事を選べるので、プレシャーを感じる仕事は受けなければ良いし、忙しくならないように調整したり、休みも自分で決められるので、中2のスレ主さんなら努力次第で、なれる可能性は高いと思います。

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧