どういうつもりかわかりません。

No.7 23/11/10 12:34
社会人さん0
あ+あ-

≫5

世間的には派遣社員は立場が弱いと思われていますし、実際そうだと思いますが働いてみて派遣会社によるんじゃないかと思いました。
私の場合はとにかくすぐに働けるのならどこでもよかったので条件は妥協しましたが、一般的に見て待遇が魅了がある条件とは言えませんし、退職日を延長したにも関わらず代わりの人材がみつけられず担当者が謝りに来ていました。
派遣社員の替わりはきくとの事ですが派遣社員からしても派遣会社の替わりはきくと思います。これも派遣会社や業界にもよりますが私が利用している派遣会社はそもそも業界が人材不足のうえ先輩方もこの業界なら何処の派遣会社使っても即採用だと言ってました。実際に就職希望者が若かったり業界経験者であれば引く手あまたのようです。60代でも面接しているほどです。
替わり以前に派遣社員の質に選り好みしてる余裕はないかと思います。
派遣先の先輩は仕事ができる事を鼻にかけて好き放題しています。褒められた事じゃありませんが、替わりの人材がいませんから。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧