注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

同棲のために正社員で転職することについて

No.2 22/11/12 11:44
匿名さん2
あ+あ-

正社員という責任ある立場で子供を育てるのはメンタル的にも体力的にも大変でしょうね…。
私の職場にもそういった方がいますが、やはりお子さんの体調不良などでシフト変更になったり、どうしても周りの手助けが必要になるので
職場の雰囲気にもよりますが、気を遣ったり仕事がうまく進められなかったり…ストレスが多いと思います。
その中で育児もするというのは…正直金銭的に余裕があるので、派遣どころか専業主婦でも良いのではないかと思います。
お子さんにとってもそれが1番ですし。
旦那さんは、自分の理想通りにことを進めようとして、主さんの気持ちなど置いてけぼりじゃないですか。
出産は人によって差はありますが、身体的な負荷が大きいので「子供が三人欲しい」とか言うのであれば、働き方や生活に関して主さんの希望を優先するべきと思いますね。
私は出産など経験無いですが、姉が経験してたり色々なお話しを聞いて大変だということは想像できます。
旦那さんはあまり想像できてないのかもしれません。負荷がかかるのは主さんの方なので、不安や希望はしっかり、強く話していた方がいいです。

最新
2レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧