市役所の脅し

No.5 22/09/06 12:25
社会人さん5 ( 50 ♂ )
あ+あ-

すみません。話がよく見えません。
国民健康保険ですね?  国民年金ですね?
二年前の保険料は前年の収入によって決まるのですが、確定申告をされたのですね?
減額とは減免申請のことと思いますが、去年も今年も確定申告をされたのですね?
この程度での滞納ならば、差し押さえ云々と言うことにはなりませんが、本当でしょうか?
また、3年前にはその心労から病気になったとありますが、それは2019年以前ですよね。コロナが日本に入ってきたのは2020年です。となるとコロナ以前から滞納をしていたことになりますがそうなんですね?
 それと、「主人に電話を変わった所、減額の話以外一切そんな話はせず終わったそうです。」
とありますが、これが本当なら、区役所の人とは話し合いが出来つつあるのではないですか?
減免のことを話している相手に対して、差し押さえなどする悪質な役所は無いと思います。
 なにか、役所の担当者の応対ぶりに不満があるようですが、相手はただ仕事をしているだけです。自分がお客さんという態度では相手に怒りを感じると思います。ここは、素直な気持ちに
なって担当者にお世話になるという姿勢で臨めば道は開けると思います。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧